人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティーク「アルル」の銀のオーナメント

今朝7時ごろ、ダンナ様がラグビーの練習に行くのに朝食をとっていたところ。。。

「アカン~今日は休むわ。。。」と言ってまた布団に戻ってしまいました。。。
彼にはめずらしく風邪を引いたみたい。。。^^;

とりあえず、ぼちぼち家事をかたづけながら、彼の様子をうかがっておりました。。。^^;
ぜんぜん起きてくる様子もなく、熱も全くなさそう。。。
「お昼ご飯何かしようか?」って聞いたら自分で食べたいときにするからいい。。。とのこと。。。

ならゆっくり寝かせておいてあげよう~~^^♪

今日はいろんなものが欲しくて、車で一時間ちょっとかかる兵庫県は尼崎の大型ホームセンターへ。。。
昨日のうちに取り扱いがあるかどうかも電話で問い合わせてあったのです♪

なのに。。。
欲しかったおしゃれなモールディングも、2センチ角のシート状のタイルも、ないーーーっ!!

昨日は店員さんがあるって電話で言ってたのは、この全然イケてない建売住宅仕様のモールディングのコトですか????
タイルも以前はいろんな種類があったのに、10センチ角のが数色あるだけ。。。なんで?

おまけに5センチの分厚い発泡スチロールは180×90センチと大きすぎて、私のラパンには積めそうになく。。。こんな所まで来て、何も買うもんあらへんし。。。涙

とりあえず傷心のまま帰りの車を走らせているうちに、せっかくの休日をこのまま終わらせてなるまいと、行きたいお店が頭に浮かび。。。急きょ阪神高速に飛び乗り数十分~~♪

しかし、ほっこり癒しを求めて着いた先は。。。がーん!
なんとCLOSEでした~^^;

これは風邪で寝ているダンナ様を放って出歩いている私への神サマの罰とか。。。^^;?

お昼を食べていなかったことを思い出し、急に空腹で倒れそうになりながら、今度は近畿高速をぶっとばして箕面に到着。。。

ここでまた往生際の悪いワタシ。。。^^;
うちからほんの10分足らずのところにあるアンティーク「アルル」さんに立ち寄りました。。。
先日Rinrin-frenchさんやブロカントSさんも記事にされていたかわいいお店→☆です。。。^^

さすがに疲れたのでしょうか。。。笑
いつもは目がランランと、欲しいものを物色してしまうのですが、今日に限っては物欲のかけらも起きません。。。
15分くらいウロウロしたあげく、クリスマスのオーナメントがたくさん飾ってあったので、その一つだけ頂いて、ようやくうちに帰り着きました。。。

今日、100㎞以上移動しての収穫。。。ってコレだけ^^;
アンティーク「アルル」の銀のオーナメント_e0272870_20445461.jpg



ご安心ください。。。ダンナ様はしっかり回復し、晩ごはんは焼き肉をがっつり食べましたから。。。^^;


唯一、「アルル」さんのオーナメントがキャンドルの灯りにキラっと。。。♡
アンティーク「アルル」の銀のオーナメント_e0272870_20484428.jpg



枝につるしてみると、ほんわか「アルル」さんの雰囲気。。。
アンティーク「アルル」の銀のオーナメント_e0272870_20521558.jpg



ひょっとしたら、最初からお近くの「アルル」さんに行っておけばよかったってことかしらん。。。?

アンティーク「アルル」の銀のオーナメント_e0272870_2142658.jpg






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-11-18 21:23 | 日々、思うこと