人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラスのドームのディスプレイを楽しむ

日が暮れるのがずいぶん早くなったせいか、夜が長い。。。
そして、ついつい夜更かしをしてしまうのもこの季節。。。

リビングのあまり明るくない灯りは大好きな小さな雑貨をよりかわいく見せてくれる。。。
今夜はガラスドームのディスプレイで遊んでいました。。。^^

フラワーアレンジメントの先生、吉村みゆきさんのアンティークショップReveCouture→☆で出逢ってしまったガラスドーム。。。
やや広めのフォルム。。。大好きな小物たちをどんな風に入れてあげたらもっとかわいく見えるかな。。。
こんなまったり時間は、わくわくとどきどきの贅沢なお時間。。。^^♪

あれこれお気に入りのちいさなモノたちで遊ぶ。。。

アンティークのチェスの駒や小さなミニチュア。。。アンティークのレターフレームの上に載せて。。。
ガラスのドームのディスプレイを楽しむ_e0272870_21385926.jpg


ガラスのドームのディスプレイを楽しむ_e0272870_21391815.jpg


3センチほどの小さな騎士の人形にきゅん。。。♪

ガラスのドームのディスプレイを楽しむ_e0272870_21183430.jpg


ピンクのフェザーとアンティークのボタンは乙女チックな組み合わせ。。。
小さなガラスの香水瓶とアイボリーの布花でひときわガーリー気分。。。
ドームをかぶせたら不思議な乙女の世界。。。秋の夜長は勘違いの時間~笑♪

ガラスのドームのディスプレイを楽しむ_e0272870_21214155.jpg


ブームのブラックフェザーとシルバー。。。
ガラスのドームのディスプレイを楽しむ_e0272870_22312591.jpg


クリスタルにキラリとキャンドルの灯り。。。
ガラスのドームのディスプレイを楽しむ_e0272870_21305690.jpg


ドームに煌めくのはアンティークにまつわる過去の記憶。。。?
どんな素敵な女性が、誰とこのシルバーのカップを使っていたのかな。。。お風呂あがりのオソロシイすっぴんとはうらはらに、ロマンチックな妄想にふけってしまう今夜の私。。。


明日も元気に頑張って働こうっていう気持ちにさせてくれる、ささやかな贅沢。。。♪


ガラスのドームのディスプレイを楽しむ_e0272870_21501286.png





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-11-20 21:51 | 心惹かれるものたち