人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアコンや配線はお気に入りで隠す

最近、夕方の5時にもなると辺りは薄暗くなってしまいます。。。
よって、撮った写真もついつい夜撮影のセピアなものが多くなったような気が。。。^^;

もともと自動モード専門で撮影技術に問題ありの私。。。ブログ写真の撮り方、みたいなhow to本をパラパラ見たりしても今ひとつ。。。^^;
ダンナ様の一眼レフ、機械好きな彼の結構ちゃんとしたモノらしいのですが、(なんせ、あのお写真上手なRinrin-frenchさんと同じカメラ。。。などとはとても信じられませぬ^^;)変わり映えのしない写真ばかり、もう少し何とかしたいと思うようになってきたこの頃。。。^^;

かなりの苦手分野の克服には時間がかかりそうな感じ。。。^^;
まだちょっとの間、自動モードでどうかお許しくださいマセ。。。^^;

さて、今日は一週間の真ん中で、私的には一番気分が乗らない水曜日。。。^^;
週末になると、さぁ、何をしようか♪という気持ちでいっぱいになってきますが、どうも水曜日って盛り上がりません。。。^^;

特記することもなく、先日記事にしたチュールレースの使いまわされた今の様子を書いておこうと思います。。。

先日、秋の雰囲気を感じてみたくて窓辺にかけていたモスグリーンのチュールレース。。。
エアコンや配線はお気に入りで隠す_e0272870_21321194.jpg


ReveCouture→☆さんの定番のフランスのアンティークらしく手触りはしなやかで品のある良いお品。。。
エアコンや配線はお気に入りで隠す_e0272870_21344074.jpg



少しの間窓辺で楽しんだ後、現在はちょっと見たくないモノを隠すのに重宝しています。。。

それって、必需品にしてインテリアの大敵、エアコン。。。!^^;
雑誌でよく、木でカバーを作っておられるのを拝見したことがあります。。。
素敵。。。と思いながらもずっとそのまんまでした~^^;

そこで今回、このお気に入りのレースをふわりと垂らしてみましたよ。。。♪
エアコンや配線はお気に入りで隠す_e0272870_21444360.jpg


うちでは白やアイボリーが定番かと思いがちですが、いつになくモスグリーンというのが新鮮に感じます。。。
エアコンや配線はお気に入りで隠す_e0272870_21482418.jpg



気に入ったものだからこそ長く使いたくて、扱いもお洗濯も自然と丁寧に。。。♪
お安いものをどんどん取り替えていた時代もありましたが、年齢を重ねるとともに、少し頑張って奮発したモノを私の寿命の尽きるまで大切に使いたい。。。!(大げさですが~笑)と思うようになりました。。。

もう片一方のレースはシャンデリアを引っ張っている配管隠しに使います。。。
エアコンや配線はお気に入りで隠す_e0272870_21575144.jpg


実はこのシャンデリア、ピアノの真上が暗いため、強引に玄関のところから引っ張ってきているのです。。。^^;

エアコンや配線はお気に入りで隠す_e0272870_2214175.jpg



広くない我が家、子供たちが独立するまでまだまだ節約しなくっちゃ、の私。。。
たくさん大好きなモノを増やすことはできませんが、本当に惹かれたものは大切に、いつでもかわいく見えるように飾ってあげたい。。。

そんなことばかり考えている今日この頃。。。実は現実逃避です~笑^^;
大好きなモノの使い方を変えるとぐっと雰囲気も変わってガッツポーズ。。。それもお楽しみの一つですね。。。^^♪


訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

エアコンや配線はお気に入りで隠す_e0272870_2283070.png



つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-11-21 22:23 | 日々、思うこと