人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIYで、フレンチなマントルピースを作る。。。その3

昨日で完成したマントルピース。。。自分で作り始めておきながら、設置場所が決まらずにいましたが。。。^^;

そもそもうちのリビングにはすでに空いている壁がなく、今ある家具もそれなりにリビングに必要なものが収納されているので、そうそう撤去というわけにはいきません。。。^^;

唯一空いているのはサンルーム。。。
DIYで、フレンチなマントルピースを作る。。。その3_e0272870_224324.jpg


しかし大きな問題が。。。^^;
ここは事実上、わんこ達のハウスのためのスペース。。。(だからこそ家具が少ないんです^^;)
お客様が来られる時は、わんこたちはここで過ごすため、中でじゃれたり、走り回ったりするので、とても装飾品は飾れません。。。^^;

そこで、リビングを必死で見回すと。。。なんとかなりそうな場所が一か所!

どうだろう。。。^^;
DIYで、フレンチなマントルピースを作る。。。その3_e0272870_2210213.jpg



テレビの横のサンルームに通じるガラスの引き戸の前なのですが、足の間からサンルームのわんこのトイレが見えて、すごく変。。。^^;

そもそもマントルピースって、壁付けにするものですよね。。。後ろがガラスなわけないんですよね。。。^^;
なんだかあきらめモードになってきて、誰かにお譲りしようかなーなどと考える始末^^;

実は昨日から、長男、長女がノロウイルスの胃腸炎にかかっており、次男までがお腹の調子が悪い。。。と言い出したので、なんとなく気ぜわしくしていたのですが。。。

昼食もうどんくらいしか食べれないので、キッチンできつねうどんをお鍋にかけていたところ、ふとあることを思いつきました。。。♪

ちょっぴりワクワクしながら、車でひとっ走り、テーブルクロス用の撥水加工の布地を調達~♪
マントルピースにタッカーでバンバン留めてみたところ。。。♪
DIYで、フレンチなマントルピースを作る。。。その3_e0272870_22222056.jpg


DIYで、フレンチなマントルピースを作る。。。その3_e0272870_22242999.jpg


イケるかも。。。?

今日は私以外の家族、関西の大学アメリカンフットボールの決勝戦、関西学院大学vs立命館大学の関立戦に夢中で、テレビの隣で私がごそごそするのを「邪魔!!」と怒られながら、設置してみました。。。^^;
DIYで、フレンチなマントルピースを作る。。。その3_e0272870_22283693.jpg



なんかイケそう。。。^^♪
夕食後、うちにあった雑貨でぱぱっとディスプレイしてみました。。。
DIYで、フレンチなマントルピースを作る。。。その3_e0272870_22455294.jpg


小さなクリスマスツリーも。。。♪
DIYで、フレンチなマントルピースを作る。。。その3_e0272870_22463614.jpg



ダンナ様いわく、「また悪魔の祭壇みたいなん作って~」ですと。。。^^;
悪魔の祭壇でもなんでもいいよ、と思いましたが、夜に撮った写真を見ると、まさしく祭壇みたいかも~笑
DIYで、フレンチなマントルピースを作る。。。その3_e0272870_22521321.jpg


恥ずかし。。。写真は正直ですね~^^;明日ゆっくり、クリスマスのディスプレイは考え直します。。。^^;

リビングがまた狭くなっちゃいましたが、家族はどうもあきらめてくれたということかな。。。
それはそれで、みんなにとっても感謝♪

DIYで、フレンチなマントルピースを作る。。。その3_e0272870_22535535.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-11-25 23:03 | DIY