人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、ラティスとカラーボックスで目隠しカウンター

今日は仕事でカメラを持ち歩いていたので、ちょこっと会社をご紹介。。。^^♪

私のデスクから見た光景。。。
DIY、ラティスとカラーボックスで目隠しカウンター_e0272870_2057410.jpg



ここは、社員が休憩したり、お昼のお弁当を食べたりする場所なのですが、実は私のDIY。。。♪
事務所が移転したときに、この場所にカウンターと小さなテーブルといすを予算3万円で買ってくるように指示されたのですが、安いような、そうでないような、中途半端な金額で困ってしまいました。。。^^;

そもそもこのフロアーはネットショップ担当の男子が3人と私の4人だけ。。。
男子はお昼は外に食べに行ってしまうので、実際は今のところ私一人の休憩場所なんです^^;

3万円でそれだけのものを購入となると、事務用品か、量販店の安っぽいものになってしまいます。。。
予算以内なら私に任す、と言われた以上、好きにさせていただいてもいいんですね???と念を押し、行った先はホームセンター♪

ここで仕事の合間に凝ったものは作る時間がなく、2時間ほどで完成。。。^^;
カラーボックス2個とSPF材5本、ラティスを1枚、ちょいオシャレな棚受けを2個とキャスターを4個、板を一枚買ってきて、木ねじを電動ドリルでだだだーっと積み木のようにつないで。。。♪

全部でおいくらでしょう。。。?
およそ8000円弱で目隠しカウンターができあがりました♪(一番高かったのが棚受け~笑)
DIY、ラティスとカラーボックスで目隠しカウンター_e0272870_21171627.jpg



カラーボックスをつないで板を乗せ、ラティスを棚受けを垂直に止めて固定しただけで、けっこう頑丈にできました♪
キャスターがついているのでお掃除も移動も楽ちんです♪

見えないキッチン側はこの通り。。。
食器やお茶やコーヒーのほかにもゴミ袋やラップ類など、社員用のものはここだけで充分収納できます♪
DIY、ラティスとカラーボックスで目隠しカウンター_e0272870_2135444.jpg



SPF材を半分にカットして打ちつけてペンキ塗り。。。板壁風♪
DIY、ラティスとカラーボックスで目隠しカウンター_e0272870_21372753.jpg



某量販家具店で2980円のお安いデスクと4980円のラタンのチェアを2脚購入しても全部で2万円ちょいで、予算も余りました。。。DIY万歳^^
都合よく私の憩いのコーナー。。。♪
誰もいないお昼休みはひとりでご機嫌。。。いえいえ、コーヒー飲みながらですが、ここで毎日山のような伝票の整理してますよ^^;


ふっふっ^^私の好きなコーナーが職場にも。。。いいんです、誰も何も言わないから。。。^^;

そもそも、私のデスクも横のサイドテーブルもアンティークの私物。。。持ち込みOKです~笑
インテリア好きにはとても理解ある職場に感謝。。。♪
もうちょっとイケメンがいたら、これ以上言うことないんだけどなー^^;
DIY、ラティスとカラーボックスで目隠しカウンター_e0272870_22133665.png


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-11-30 22:19 | DIY