人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ReveCouture展示会にて

今日は楽しいひと時を、アンティークショップ「ReveCouture」→☆で過ごしました。。。

こちらのオーナー、吉村みゆきさんと隣でキルトショップ「Raspberry」を営んでおられるお母様との展示会。。。

素敵な空間での数時間はあっという間でした。。。
見ず知らずのお客様とも楽しい語らい。。。

そして、普段はあまりお目にかからないお母様の作品に目が釘付け。。。
フランスを始めヨーロッパのアンティークのパーツやレースをふんだんに使ったバッグやポシェットの美しさ。。。

アンティークのお品もさることながら今日はバッグに心惹かれ、母の誕生日に奮発しました♪

ここまで書いておきながら実は白状せねばならないことが。。。^^;


スミマセン。。。
大ボケまりまま、こんな日に限って、大事なカメラを家に忘れてしまいました!!^^;

気が付いたのは到着間近の車の中。。。放心状態になった私。。。^^;
この日のために吉村先生のアレンジメントの数々を写真に撮るのを楽しみにしていたのに。。。涙

スマホならぬ古いパッカンの携帯で撮った写真で空気感だけでもお伝えできたらうれしいのですが。。。

ReveCouture展示会にて_e0272870_20145085.jpg
ReveCouture展示会にて_e0272870_20152115.jpg

ReveCouture展示会にて_e0272870_20154440.jpg
ReveCouture展示会にて_e0272870_2016114.jpg


ReveCouture展示会にて_e0272870_2024312.jpg
ReveCouture展示会にて_e0272870_2017515.jpg

ReveCouture展示会にて_e0272870_20173773.jpg
ReveCouture展示会にて_e0272870_20181580.jpg

ReveCouture展示会にて_e0272870_20184418.jpg


今では枝デコが流行していますが、吉村先生は元祖枝デコではないかと。。。^^♪
枝にアンティークレースやフェザーにプリザーブの花や実、クリスタルをデコレーションするこのスタイル。。。みゆきさんの世界、ぜひ実物を手に取って、見ていただきたいものです。。。

私は先生の著書を何気なく書店で手に取ってから、インテリアやDIYも含めて、物を作る喜びとディスプレイする楽しみをさらに感じるようになった気がします。。。

小柄でかわいくて、妖精のような、お人形のような方ですよ。。。
今では数多くの雑誌で作品を拝見するようになりましたが、なんと、今は(発表できないのが残念ですが~笑)超ビッグなお仕事を依頼されておられるので、いずれはみなさんのお目に留まることがあろうかと。。。^^♪

とにかく今日の私、偶然ですがブロカントエスさんとも再会し、パワーを充電して帰ってまいりました。。。
ほんとは欲しいものもたくさん目にしてしまいましたが、ぐっと我慢。。。(いつになくエライ!!)

12月、忘年会やらパーティーやらイベント続き、月初めから散財するわけにはいかぬ、とめずらしく己をいましめて~笑♪

きっと母はバッグを喜んでくれるだろうな。。。^^♪
その顔を思い浮かべて満足なまりままは、今日はとってもよい子です♪

ReveCouture展示会にて_e0272870_20493229.png



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-01 20:58 | 素敵なお店