人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスのガーランド作り

今日はアンティークショップReveCouture→☆
でのフラワーアレンジメントのレッスンでした♪

今月はうれしい生木のコニファーを使ってのクリスマスアレンジ。。。
リースにしたりガーランドにしたり、自由に思うままデザインさせてくださるのが吉村みゆき先生流。。。

今日はいつもブログで仲良くさせていただいているRinrin-frenchさんとAngeさんとの3人でのレッスンということもあり、フレンチシックな作品。。。その模様は公式アルバムと私が勝手に呼んでいるRinrin-frenchさんの「フレンチシックな家づくり」→☆にいずれアップされると思いますのでお楽しみに。。。♪

テレビの横のマントルピースの上に置いてみました。。。
クリスマスのガーランド作り_e0272870_21553838.jpg


吉村先生の選ばれる素材はいつもReveCoutureの香りがします。。。
コットンのふわふわした実は雪のよう。。。
クリスマスのガーランド作り_e0272870_21582034.jpg


雲竜柳にブラックのアンティークレースとシルバーのフリンジが、みゆき先生ならではのセレクト。。。
クリスマスのガーランド作り_e0272870_2203252.jpg


クリスマスのガーランド作り_e0272870_22101245.jpg


生木のコニファーがだんだんドライになってシルバーがかっていくのが楽しみです。。。

クリスマスのシーンがまたひとつ。。。
クリスマスのガーランド作り_e0272870_22143114.jpg


さすがにお忙しいサンタさんが、私のところにきてくれるわけはないと思ったので、本日は自らクリスマスプレゼントと称して、とうとう買ってしまいました。。。

じゃん♪
クリスマスのガーランド作り_e0272870_22175799.jpg


ずっと欲しかった丸のこ。。。今まではジグソーかのこぎりで頑張ってきましたが、これでずいぶんDIY作業がはかどりそう。。。♪

いくつになってもクリスマスが近づいてくると、クリスマスソングと讃美歌で胸が高鳴ります。。。
フロイデ シェーネル ゲッテル フンケン~♪ 高校時代に歌った第九がついつい鼻歌で出てくるのもこの季節。。。^^♪

クリスマスのシーンは愛と慈悲の心を蘇らせてくれるのでしょうか。。。^^;
今日はあまり子供たちにもわんこ達にも、小言は言いたくない静かな夜です。。。

クリスマスのガーランド作り_e0272870_2240057.jpg


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

クリスマスのガーランド作り_e0272870_22313162.png


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-07 22:42 | 癒しの時間