好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、チェストの上置き棚が完成♪

今日は外出の予定でしたが、次男の学校へ行ったり、ダンナ様と子供たちが出たり入ったりで、結局出そびれて一日中、家でごそごそと。。。チェストの上置き棚をもくもく作っておりました。。。♪

もともとはカントリーな白いチェスト。。。
e0272870_2356541.jpg



昨日、組んだ骨組みにプラスしたのはこれ。。。
e0272870_0185517.jpg


e0272870_2357076.jpg


予定では背板にはベニヤに布を貼ろうと思っていましたが、カバーリングしていた板が余ってしまい、正直ちょっと邪魔だったので、ジグソーでだだだっとカットして、背板に再利用しました。。。

e0272870_01169.jpg


このように、裏にペイントした方を向けたので、表には問題なくペイントできます♪
e0272870_021277.jpg



そして天板にモールディングを施して、ようやくチェストの上に乗せました^^♪
e0272870_04391.jpg


ようやく上置き棚が完成♪
e0272870_06254.jpg



最後にアンティークの階段の手すりを両側に取り付けますが。。。
e0272870_081657.jpg


e0272870_091381.jpg


今日の作業はここまで。。。

今夜中にこれをカットして取り付けたら、ようやく塗装に入れます~^^♪
なんとか形になりました。。。

色は何色にしようかな。。。ペイントは一番楽しい作業♪
考えるのもわくわくです。。。♪

e0272870_015993.png


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-10 00:23 | DIY | Comments(0)