好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Rinrin-french家でのクリスマス

夢見心地。。。まさにこの言葉がぴったりだった昨日。。。

企画していただいてからずーっとわくわく楽しみにしてきたRinrin-french家でのクリスマスパーティー。。。
このところ、ブログだけでなく雑誌でも大活躍なのでご存知の方がたくさんだと思います。。。^^♪

メンバーはABC順で
Angeさん→☆
ブロカントエスさん→☆
Rinrin-frenchさん→☆
salt_orangeさん→☆
そして私の5人。。。このフレンチインテリア大好きなメンバーが集まるなんで、、絶対楽しいに決まってる。。。♪

Rinrin家の言葉にならない素敵なインテリアたち。。。
素敵なシーンばかりたくさん撮らせていただいたものの、どのシーンも素敵すぎて選べません^^;

出迎えてくれたのは大きなクリスマスツリー。。。
e0272870_1633295.jpg


足元までフレンチシック。。。
e0272870_16295320.jpg


ひきつけおこしそうなディスプレイ。。。^^♪
e0272870_16341685.jpg


雑貨たちの美しさったら。。。
e0272870_1637712.jpg


e0272870_16393163.jpg


e0272870_16405241.jpg


e0272870_16411874.jpg


e0272870_17224834.jpg


もう、どの写真がいいかなんて選べません~^^;

たぶん、このおうちの家具も雑貨達も、すごくすごく愛されてるのがわかる。。。
どの子たちも、輝いて、引き立てあって、Rinrinちゃんの想いに応えてる。。。そんな気がしました。。。

そして、このテーブルセッティングの美しさ。。。
e0272870_16465451.jpg


Rinrinちゃんが私たちをもてなしてくれるためにどれだけ心をかけてくれたのかを考えると、胸がふるえてしまいます。。。
e0272870_16502053.jpg


おいしいお料理。。。
e0272870_1651225.jpg


楽しくてたまらないおしゃべり。。。
e0272870_16525296.jpg



こんなひと時をありがとう。。。

そしてみなさんの気持ちがいっぱいこもったプレゼントたち。。。
e0272870_16593510.jpg


e0272870_170065.jpg



いくつかの偶然、ちいさなきっかけが結ばれた縁でしょうか。。。
本当に好きなものを好きといえる幸せ、そしてそれがつないでくれた大きな幸せ。。。

毎日の暮らしはひたすら慌ただしいですが、心が暖かさで満ち足りた今年のクリスマスです。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by Ange at 2012-12-14 20:36 x
marimamaちゃん
こんばんは。
昨日の余韻が残っているAngeです
とても、楽しかったですね
いつも、どんな時でもmarimamaちゃんの楽しい会話で
癒されております
私も是非チキンの味付けに挑戦してみますね
marimamaちゃんのお料理とても美味しいので、
ノートと鉛筆を持って習いに行きたいと思っております
私はまた、カメラの失敗をしてしまい
ブログの写真もDarlingにアンティーク加工してもらい
何とかかくことができましたが…
どこかひとつとろいAngeですが
これからも宜しくお願いします
RinRin houseのお写真一枚下さいね
いつも、marimamaちゃんに助けてもらっているAngeです
是非、Angeのお家にも遊びにきて下さいね
from ange
Commented by kk-olive at 2012-12-14 20:56
marimamanさん、こんばんは☆
わ~、素敵❤
なんて素晴らしいメンバーとの集まりなんでしょう~♪
それはそれは楽しいひと時だったのでしょうね~。羨ましいです☆
みなさん、好きが同じなんですよね~。それは、それは話も尽きないでしょうね~。
Rinrinさんの素敵なお宅で これまた素晴らしいテーブルコーデにウットリです(*´ー`*)ウットリ
たくさんの刺激を受けたら 大掃除も頑張れそうですね~(*^_^*)

Commented by salt_orange at 2012-12-14 21:01
marimamaさん
こんばんは。
昨日は本当にありがとうございました。
皆さん、余韻に浸っているようですね^^
その余韻で綺麗な5音和音になりそう!!

「はじめまして」なのにmarimamaさんの心使いのトークで本当に緊張の糸を解していただきました。

そしてとても高価なプレゼントもありがとうございます。
なのに私ったらあんな物を、、、
コテターブル、大好きなので大切に使わせて頂きますね!!

このご縁を大切に、再会を願って、、、(←てんてんてん^^)
Commented by ブロカントエス at 2012-12-15 06:31 x
まりままさん、本当に楽しい1日を
ありがとうございました(*^▽^*)

まりままさんは周りを、パァ~っと
明るくして、なんだかワクワクして
くれるので、
猫背で自然体になっちゃいます(≧▽≦)

そして私にもお料理教えて下さい(^-^)
45度カットも(≧∀≦)

皆さんとの出逢いに感謝を込めて、、、
(てん、てん、てん(≧▽≦)先にオレンジさんにやられちゃったぁ~(≧∀≦))

Commented by Rinrin-french at 2012-12-15 13:01
ほんとう。。言葉にならないというか。。。
充足感のようなあったかい気持ちが今も心の中を満たしていて
ちょっとぼーーっとしています。(笑)

ほんとう。。。出会えたこと、集えたことに感謝です。
いつも明るく周りを照らすまりままちゃん。。ありがとうね。
お料理もおいしかったよー(・´艸`・)

marimamaの夢、、、←クスッ( ̄m ̄*)
Rinrin-french
Commented by marimaman at 2012-12-15 23:22
Angeさん♪
写真届いてましたか~^^
ほんとに素敵なパーティーでしたね♪
今でも思い出しては夢のような気がします。。。^^
私もAngeさんの心に残る言葉に癒される毎日です♪
このような機会がこれからも続きますように。。。
次お会いできるのはクリスマスかな♡
Commented by marimaman at 2012-12-15 23:25
Oliveさん♪
ほんとにコレだけの大先輩とご一緒で来て、夢のような時間でした。。。
Oliveさんともいつかお会いしたいなぁ。。。
北海道までお邪魔しちゃおうかな~~♡
Rinrinさんのテーブルコ^ディネートはほんとうに洋書のようでした♪
生Rinrin家をお見せしたいです♪
Commented by marimaman at 2012-12-15 23:29
Orangeさん♪
本当に楽しい時間でしたね♪
素敵なドイツのお品、眺めているだけでうっとりしています。。。
使うのがもったいなくて(笑)^^
グラスはそんなに高価ではないので安心してください♪
サラグレースさんでかわいいなーと思っていたモノをモビリグランデさんの方が随分お安かったので即決でした~普段使いにしてくださいね^^♪
またぜひ集まりましょうね~てんてんてん(笑)♪
Commented by marimaman at 2012-12-15 23:33
シャビーさん♪
素敵なアンティークのお洋服が忘れられません♪
アンティークをあんなにさらりと着こなすのはさすがにシャビーさんだわ♡
楽しすぎて時間があっという間でしたね♪
また集合しましょうね!!
妹みたいなシャビーさん。。。てんてんてん(笑)
Commented by marimaman at 2012-12-15 23:36
Rinrin-frenchさん♪
夢のような時間を有難う~~
多分一生の思い出になりそうです♪
これからもmarimamaの夢(笑)を一緒に見てくださいな。。。♪
みんなでずっと同じ時を感じていきたいです。。。てんてんてん(笑)
スバラシイお料理、おしえてくださーい♪
by marimaman | 2012-12-14 17:13 | 癒しの時間 | Comments(10)