好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後のペイントは春を夢見て。。。感謝

今日は大晦日。。。ずいぶんブログから遠のいてしまいましたが。。。^^;

marimamaさん、きっと大掃除で忙しーのねー
おうちはピカピカになったでしょうねー
と、思ってくださっていた方々もいて下さったのでは。。。^^;

実はワタクシ、3日前からノロウイルスにヤラレてしまい、久々に高熱にうなされてしまいました。。。^^;

根性で熱は一日で下がりましたが^^;、腹痛その他の症状は昨日まで続き、例年よりも磨き上げた感の少ない年末です。。。^^;
来年こそは寄る年波にあらがわず(笑)にいきなさいという天の声でしょうか。。。^^;

今年は私にとって大きな変化の年でした。。。
ほんとに偶然の出来事が重なって出逢うことができた方たちの影響でブログを始め、健康面の不安から長らくやめていたDIYを再開し、さらにいろんな方々からパワーを頂いて、たくさんの新たな出逢い。。。

今年の最後には、実際にインテリアの達人ブロガーさんたちのご自宅を訪問させて頂き、ブログや雑誌だけではなく実際のお家作りを肌で感じる機会に恵まれ、語りあえたことが、最も幸せな出来事だったと思います。。。

来年は、パワーを頂くだけでなく、私がパワーを送れるような人になりたいな。。。
そんな自分を目指して、生きていけたらいいな。。。と思います。。。


そして、クリスマスの余韻を楽しみながらも、心は春のインテリアにガーデニング。。。
一月からは来年のバラを楽しむための剪定や誘引の作業が待っていますが、その辛さも春のきれいな草花たちのためと思えば頑張れます。。。♪

先日のサンルームのプチリフォームも春を想いうかべての作業でした。。。
e0272870_22282477.jpg



今年はブラックが差し色のホワイトインテリアを楽しんできましたが、近ごろは木肌のぬくもりとグレーがかったホワイトに心惹かれます。。。

きっとそれが来年の私のカラーになるのかな。。。


ようやく腹痛と嘔吐がおさまった昨夜、大好きなモノを集めた小さなコーナーにペンキを塗って、今年最後の模様替え。。。

ビフォー
e0272870_22382346.jpg



アフター
e0272870_22414976.jpg



マットなブラックだったテーブル部分をホワイトに近いペールグレーに塗り替えました。。。
まだ遠い春に想いを寄せて、黒を減らして。。。笑

ここは大好きなフランスアンティークの小さなモノたちのコーナーです。。。
e0272870_22453047.jpg


e0272870_22465490.jpg


e0272870_22484871.jpg



大切なあの方からのクリスマスの贈り物もこの場所に。。。
e0272870_22532714.jpg


年末に初めてお邪魔したビザールさんのカードもこの場所に。。。
e0272870_22561539.jpg



雲竜柳もブラックからホワイトへ。。。もう、悪魔の館みたい、とは言われませんよね(笑)
e0272870_22573538.jpg



紅白歌合戦と「ガキつか」とWOWWOWとの醜いチャンネル争いの末、長男が負けて2階でひきこもっている今年最後の夜。。。笑

今から福山雅治兄が歌います。。。♡

皆様、よい新年をお迎えくださいませ。。。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。。。感謝



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-31 23:14 | インテリア | Comments(0)