人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、キッチンリフォーム その7 カウンター扉完成

今年初めてのDIYとなったキッチンカウンター。。。
フランスの田舎をイメージした(といっても訪れたことはありませんが。。。^^;)カントリーな扉を取り付けたら完成です♪

まず前回の作業では細い木材をすのこ状に組んで扉を作りました。。。
DIY、キッチンリフォーム その7 カウンター扉完成_e0272870_211842.jpg


そしてウォールナットのオイルを下塗りして取り付けてみるとこんな感じ。。。
DIY、キッチンリフォーム その7 カウンター扉完成_e0272870_21191695.jpg



このままでもよい気もしましたが、いやいや、フランス、フレンチな大人のカントリー!!と決めたのですから変更はなし~~^^;笑

上にペールグレーを2度塗りしてやすりをかけました。。。
DIY、キッチンリフォーム その7 カウンター扉完成_e0272870_21232829.jpg


取り付け金具は以前にまとめ買いした黒で引き締めて。。。^^♪
DIY、キッチンリフォーム その7 カウンター扉完成_e0272870_2126431.jpg


とりあえず扉の完成♪
DIY、キッチンリフォーム その7 カウンター扉完成_e0272870_21273084.jpg



フレンチインテリアに憧れて、アメリカンカントリーの我が家をセルフリフォームし始めたので、扉も実はモールディングと飾りをつけて、フレンチシャビーにしようと思っていたのです。。。
が、インテリアにその時々の流行を取り入れたとしても、キッチンとダイニングはやはりカントリースタイルから離れられず。。。^^;

「大草原の小さな家」「赤毛のアン」に憧れ続けたはるか昔。。。
私だけの場所であるキッチンの内部は、何時の時代もカントリースタイルが最もくつろぎ、私らしく過せるような気がして、結局この扉になりました。。。^^;
DIY、キッチンリフォーム その7 カウンター扉完成_e0272870_2211084.jpg




取っ手は気にいったものが出てくるまで、無くても開閉には困らないのでじっくり探そうと思います。。。
9日に渡って長らくご覧になってくださったみなさま、有難うございます。。。
とりあえず、キッチンカウンターは今夜で完成。。。♪

週末は例のアンティークの窓をつけようか、それともバラの誘引をしようか、迷っているところです。。。^^;
今夜はこれから届いたばかりのDVDをじっくり観なくては。。。

ふっふっふ。。。私の尊敬すべきインテリアマスターであり、お人形作家のあの偉大なお方のDVDがさっき届いたんです。。。ホントに楽しみ~^^♪

DIY、キッチンリフォーム その7 カウンター扉完成_e0272870_2295656.png


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-01-10 22:13 | DIY