好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年最初のフラワーレッスン

先日、今年初めてのReveCoutureの吉村みゆき先生のフラワーアレンジメントのレッスンでした。。。

今月のテーマは「植物採集タペストリー」と題してレースとアンティークのフランスの地図などをコラボしたプリザーブドフラワーのアレンジです。。。

先生の見本の作品。。。バランスのよさ、素材が引き立って素敵♪
e0272870_221268.jpg



毎回ながら、発想力の乏しい私、みなさんがサクサクと作品を仕上げていかれる中、ひらめかない。。。^^;
でも、楽しいおしゃべりのおかげでしょうか、なんとか出来上がりました。。。

今回の可憐で素朴な素材を見ていて、これをブーケにしたらかわいいだろうなと。。。

イメージはイングリッシュガーデンで積んだ花を抱える女性。。。
e0272870_22205214.jpg


e0272870_22292326.jpg


みゆき先生がセレクトされる素材は、エレガントでシックで可憐。。。先生のイメージと重なります。。。
e0272870_22443743.jpg



今回はなかなかイメージがわかなくて難しかったな。。。^^;
でも、みなさんのできあがった作品を見せて頂いたら、あー、こんなにかわいく、エレガントにできるんだ。。。って、ちょっぴり感動♪

そのメンバーの方々の素晴らしい作品は、Rinrin-frenchさんの「フレンチシックな家づくり」
→☆でぜひご覧くださいね♪

そして、今回のレッスンの後、メンバーのangeさんと一緒にみゆき先生のお店「ReveCouture」をお訪ねしました。。。

先生がフランスからお戻りになって初めての訪問。。。
まだご準備ができていなかったのですが、ご無理を言ってフランスからのお品を見せていただき。。。

少しだけ携帯で撮らせていただきました。。。^^♪
e0272870_2310178.jpg

e0272870_23103794.jpg

e0272870_23112720.jpg

e0272870_23114047.jpg

e0272870_23115230.jpg



フランスから戻られて、まだお店はご準備中でしたが、他にもフランスから到着したばかりのお品がたくさん。。。うっとり♪
吉村先生のセレクトされたアンティークの数々。。。好き、があふれる世界がひろがっておりました。。。^^♪

ReveCoutureはこちら→☆

e0272870_231864.png



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-01-18 23:20 | 癒しの時間 | Comments(0)