人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIYの前にやらねばならぬこと

昨日から、長男が合宿に行ったので、ちょっと家事が楽になりました。。。
修羅場に突入した浪人生をよそに、ついつい考えてしまうのは、「わーい、何しようかなー♪」ということ。。。ムスコよ、ごめんなさいよ^^;

しかし、私にはやりたいことの前に、やらねばならないことがあったのです。。。^^;

それは年末からずっと気になりながら放置していたことなのですが。。。なんとクリスマスのディスプレイがそのまんま~^^;
DIYの前にやらねばならぬこと_e0272870_1427116.jpg


奥に目立たないように押し込んでましたが、サンタさんがいまだに隠れてました。。。^^;
DIYの前にやらねばならぬこと_e0272870_14282787.jpg



もうあきませんね。。。しまいます。。。^^;

ちょうどキッチンのカウンターから見える場所なので、キッチングッズでディスプレイをしてみました。。。
DIYの前にやらねばならぬこと_e0272870_14363415.jpg



外は昨夜から雪が降り、うっすらと積もってきて、気温がかなり低いためにいまだに溶けていません。。。^^;
箕面は大阪の一番北で山沿いなので、意外と気温は低いため、けっこう雪が残ります。。。
朝のわんこ達の散歩でも何度かこけそうになりました。。。^^;

となると、心は春を求めてしまいます。。。ディスプレイはクリスマスからいきなり春夏へ。。。
突然、さわやかすぎでしょうか~笑?
DIYの前にやらねばならぬこと_e0272870_1438293.jpg




とりあえず、クリスマスツリーとサンタさんはクローゼットにしまったのでちょっとほっとしたのもつかの間、あと、もうひとつ気になっていたことを今からやろうかどうか悩んでいます。。。^^;

うっすら雪が残る庭。。。
DIYの前にやらねばならぬこと_e0272870_1440567.jpg


それはバラの剪定と誘引。。。の前に、年末から昨日にかけての強風で、10年以上前につくった白いフェンスが寿命であちらこちら壊れているので、全部作り直す。。。こと。。。

このままでは来年までもたないのは間違いないのですが、早く誘引をしなくてはならないので、もういい加減に放っておけないのです。。。が。。。

でも、寒い。。。^^;
今からホームセンターに行こうかどうか悩んで迷って、ちょい苦しんでおります。。。^^;

どうしようかな。。。
やっぱり今日は枯葉を掃除するだけにしとこうかな。。。^^;(甘い!!)

やりたいことはたくさんあるのですが、当然こちらが優先ですよね。。。^^;
とりあえず、今からカイロを貼りつけて、枯葉掃除と、バラのツルをはずしてきます。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-01-27 14:57 | インテリア