好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

疲れたら、ピンクに癒されましょう。。。

昨夜、なんとなくおセンチになって、「写真」と題して短いブログをアップしました。。。^^;
が、そのあとすぐに頭が冷めてきたら、恥ずかしい、恥ずかしい~~笑

即、削除しました(笑)!!

おセンチmarimamaの笑える幻のブログを読んでくださった方々。。。忘れてくださいっ^^;

ツイッターでなくとも気を付けよう。。。と固く心に誓った昨夜の私。。。


受験生がいるこの季節って、落ち着きません。。。なんだか。。。^^;
別に私が勉強するわけでないのですが、なーんとなく細い糸でしばられているような気分。。。^^;

さしずめ、今週は天気も悪く、やりたいことも思うように進まず、洗濯ものも乾かない。。。^^;

そんな時はやっぱりケーキにおまんじゅう、。。。パーッとしない気分の時は、ピンクのジュイのお皿を使いうとなんだかうれしくなります。。。
e0272870_17353040.jpg



ブロカントエスさんみたいでしょう。。。笑^^♪?
あんな風にアンティークの食器を普段使い。。。とっても憧れますが、私の場合は現行品。。。笑

ピンクは決して好きな色、というわけではないのですが、疲れたときはなぜだか癒されます。。。
意識的に集めたわけではなくても意外とお気に入りだったりします。。。
e0272870_17412551.jpg



自分に対して、自分自身が優しい気持ちになれるのでしょうか。。。


もうすぐバレンタイン。。。
今年はこのモントローのコンポートにチョコを並べて、甘いもの嫌いなダンナ様の代わりに自分で食べる♪

e0272870_1750461.jpg



麗しのモントロー三段重ね、今年買う予定だったダウンのコートが、これに化けました。。。^^;
e0272870_17524164.jpg


いいんです。。。だれも私のよそ行きのコートが数年前のものでも気にしないから~笑
e0272870_17534213.jpg



受験生の皆様、ご家族の皆様、
お身体にはくれぐれも気を付けて、あともう少しの間、ちょっと好きなものを眺めて息抜きしながら、一緒に頑張りましょうね。。。

四月になれば、桜は絶対に咲くんですもの。。。






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by ブロカントエス at 2013-02-06 20:15 x
まりままさん!私の名前があって、2度見してしまいましたよ~^^

ピンクのジュイのお皿、現行品なんですか!可愛いですね^^
お気に入りのお皿を使うと、ウキウキしますよね^^

茶色シリーズのお皿、全部欲しかったんです~
予算が無くて諦めたんですが、やっぱり良いですね^^

ティン缶お渡ししたいのでまた連絡させていただきますね^^
ビザールさんのアイアンもどうなるか楽しみです^^
Commented by marimaman at 2013-02-06 21:38
シャビーちゃん♪
ティン缶、とっても楽しみなんです♪

お邪魔になってないかな。。。送っていただいてもよいですよ~ん♪
でも近々お会いしたい気持ちでいっぱいです♪
私をいつものように、どうか笑わせて~~^^♪

毎日全然落ち着かなくってバタバタ続き。。。ビザールさんのアイアン、すっかり止まってます(笑~^^;)
Commented by cheb-0522011 at 2013-02-07 18:43
女性らしい素敵な食器の数々ですね~♫
色や柄って魔法がありますよね、こんな風に綺麗なピンクで繊細な柄の
ものに囲まれていたら優雅な気持ちになれそうです(^_-)
marimamanさんのブログを見ていると、以前お友達と行った自由が丘の
素敵なshopの数々を思い出します。
洋書の世界がここに、、、ですね❤
Commented by miyabiflower at 2013-02-07 19:14
初めまして。
素敵な器ですね。
気持ちもやわらかくなりそうです。
コートより器、・・・考えようによってはとても豊かな選択ですね。
またお邪魔させてくださいね。
Commented by marimaman at 2013-02-07 20:39
ラピさん♪
とっても素敵に表現してくださってありがとう。。。
そんなに優雅な毎日ではないので照れてしまいました。。。笑^^;
私、自由が丘に行ったことないんです。。。
ゆっくり訪ねて散策したいなぁ。。。
東京はいつも子供連れで、ディズニーランドばかり。。。
ショッピングに行きたーい♪
Commented by marimaman at 2013-02-07 20:41
miyabiflower様
コメント有難うございます。。。
私もブログにお伺いさせていただきました。。。
お花をとても美しく表現されてうっとり拝見いたしました。。。^^♪
讃岐かがり手まりというのを始めて知りました。。。
とても繊細で美しく可憐な作品の数々。。。素敵です!
雪の日のご家族との思い出に胸がじんと熱くなりました。。。
by marimaman | 2013-02-06 18:03 | 日々、思うこと | Comments(6)