好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お家でランチ会とフランス積立

こんばんは!

あと10日もすれば3月。。。希望も夢も膨らむ季節がやってきますね。。。
冬枯れの色褪せた庭に、日ごとに草花がちらほら咲き始め、いずれは小さな庭いっぱいにパステルカラーで埋め尽くされる春。。。

この季節があるから、冬の寒くて冷たい庭仕事を頑張ろうという気持ちになります。。。^^;
ガーデンのリフォーム、まだまだ終わりは見えませんが、暖かな春の一日を夢見て、この週末はどこの続きをしようか。。。ワクワクしながら明日一日の仕事を頑張ろうと思っている今夜のmarimama。。。^^♪


そんなとっても前向きな気持ちにさせてくれた今日の出来事。。。うちにブログでお友達のブロカント・エスさん、Rinrin-frenchさんとジロくん、angeさんとダーリンが来てくださいました。。。
(orangeちゃん、次回はぜひ^^♪)

みなさん、大好きなモノ、大好きなことへの想いがとても素敵で、私もあんな風になりたいなーと思ってしまう方々です。。。^^♪


angeさんと私がブロカントエスさんの作品をお願いしていたので、それを届けていただくついでに集合することになり、Rinrin-frenchさんも誘って我が家に。。。

実は最近の私、仕事がバタバタしていた上に、ガーデンリフォームを始めてしまったので、庭はもちろん、家の中もお手抜き続きで、とてもお客様をお招きするなんて~という状況だったのですけど(笑)、まぁいいや、本来なら頑張っちゃって、お掃除も念入りに、お食事もそれなりに凝ったものを用意したいところですが、バタバタ続きを言い訳に、みなさんの寛容さに甘えちゃいました。。。

名付けて、お弁当と夕食の準備を兼ねたお手抜きおもてなしランチ(笑)!
e0272870_2140952.jpg



今日のお弁当のおかずに前日の夜に煮ておいたひじきと豆の煮物、フライパンで焼いた一口厚揚げのしょうがポン酢浸し。。。
スモークサーモンとビーンズと水にさらした玉ねぎを和えた上から、ピ〇トロのドレッシングをかけたサラダに、クリームチーズと生ハムとかいわれをのせたクラッカーの前菜。。。

e0272870_21501363.jpg


キュー〇ーのパスタソースを使ってベーコンとアスパラとブロッコリーのパスタ。。。所要時間は10分。。。^^;

前日にこねておいた生地を薄く伸ばしてありあわせの具をのせて焼いたピザも、材料切っただけなので、準備を手伝ってくれたブロカントエスさんが笑いながらびっくりしてました~~笑^^;

キュー〇ーやら、ピ〇トロやら、おなじみの市販品のオンパレードで、ブロカントエスさん、すっかりウケてくれて。。。彼女も「The大阪」ですから(笑)

普段、お客様をお呼びするときは掃除もちょっと念入りに、お料理もそれなりにできるものをいろいろ考えたり~ですが、こちらも気を遣わずお呼びできて、それをたのしく受け入れてくださるみなさん、出逢いにありがとうです♪

Rinrin-frenchさんのジロくんのかわいいこと。。。3歳児って、孫みたい♪
e0272870_2245739.jpg




そして、今日ブロカントエスさんに注文していたお品はこのシャビーにペイントされたティン缶 。。。
e0272870_229494.jpg


なんとブログで2900円で販売されていたので迷わずゲット。。。^^♪

雑誌を入れようか。。。それとも出しっぱなしの工具類を入れようか。。。
ダンナ様はソファに座りながらコーヒーをちょっと置ける、と珍しく(笑)とても喜んでいます♪
e0272870_22115593.jpg



夕方、解散しましたが、我が家の夕食はランチで材料を切っておいたパスタとピザの予定だったので、あとはのんびり家族が帰ってくるのを待つばかり。。。楽しい一日でした♪


今年になってから、実は私、こっそり積み立てを始めました。。。^^
名付けて「フランス積立」^^♪
いつかこのメンバーでフランスやイギリスに行くための積立です♪
大きなお金は、子供たちが独立するまではなかなか自分の自由に使えそうにありません。。。^^;
今は語り合うだけだけれど、いつか一緒にアンティーク市めぐりに行こう♪。。。という日のために、ぐっと欲しいお洋服などを我慢して、外食よりはおうちごはんで、着なくなった洋服をリメイクしたりして、夢をかなえるためにはちまちま積立です。。。笑

ブロカントエスさんの「シャビーシックな世界」→☆

Rinrin-frenchさんの「フレンチシックな家づくり」→☆

angeさんの「アンティークシャビーな手作りガーデンハウス」→☆

この方たちの世界に、どうか皆様も癒されてくださいね♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by salt_orange at 2013-02-21 23:58
ひゃ~!
この空間に入れなかったことが本当に残念でなりません(≧∇≦)
RinrinさんのFBのレポートを指を加え「凄~い、いいな~~、行きたい~~~~」と何度叫んだ事か…(;_;)
また、機会があったら絶対、絶対、押しかけさせ下さい\(^o^)/
Commented by Rinrin-french at 2013-02-22 15:38
ほんと、素敵なおもてなしありがとう!
すっかりこちらは回覧板スタイルでラフにいっちゃったからさ~~^^;
しかし前回から三か月しかたっていないのに、あちこち変わっていて感動的でした。ほんとうにすごいよ~~!

salt_orangeちゃんが指をくわえるのもわかるよ~(笑)
次回は是非に♪

Rinrin-french
Commented by salt_orange at 2013-02-22 19:10
↑のコメ、誤字脱字だらけで恥ずかしい(≧∇≦)
昨日の酔っ払い度がコメに現れてる…(^^;;
Commented by marimaman at 2013-02-22 21:16
orangeちゃん♪
昨日は配達→ランチになったので、都合も聞かずにお誘いしちゃって、ゴメンナサイ~とっても会いたかったです!
次はゼッタイ来てくださいね♪


Commented by marimaman at 2013-02-22 21:20
Rinrinちゃん♪
あれだけアクティブなRinrinちゃんに褒めていただけるとはーー笑
回覧板スタイル、とっても気に入ってしまいました~~♪

みなさんのブログを見てはパワーを頂いているのですよーん^^
Commented by marimaman at 2013-02-22 21:21
orangeちゃん♪
誤字脱字ってどこどこーーーって、探しても、全然気がつかなかった~~^^;
私も酔っぱらってますから(笑)
by marimaman | 2013-02-21 22:47 | 癒しの時間 | Comments(6)