人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、バラのベンチコーナーを作る その3 パーゴラを付ける

こんばんは!
今日も寒くて雪がちらちらと降った一日でした。。。

先日から作り始めたバラのベンチコーナーになんとかピエール・ド・ロンサールを誘引させたのが先週のこと。。。
DIY、バラのベンチコーナーを作る その3 パーゴラを付ける_e0272870_21112764.jpg


一月からバラの誘引と肥料をやらなくてはならなかったのですが、今迄のフェンスが傷んで腐っていたために、急遽庭のリフォームに踏み切ってから、寒さと雨や雪とのもんもんとした戦い。。。笑?^^;

そもそも、凍るように寒い真冬に庭のリフォームなんてする?
なんだか、いきあたりばったりでしたが、ようやく春を目前になんとか少しずつ形になってきました。。。

昼間は仕事のため、夜が私の作業タイムなのですが、冬場は寒さのためなかなか作業が進まず、もっぱら週末の土日に集中しておりますが、それができるのもやっぱりダンナ様の我慢のおかげ。。。お昼ご飯もインスタントラーメンやマクドナルドにケンタッキーばかり。。。
ついつい作業を遅くまでしてしまって、休日にもかかわらず夕食が遅い時間になったり。。。^^;

ホントにごめんねー。。。もう少しの間、目をつぶっててくださーい^^;

と言いつつも、昨日はベンチコーナーに、パーゴラを取り付けました。。。
DIY、バラのベンチコーナーを作る その3 パーゴラを付ける_e0272870_2125132.jpg


DIY、バラのベンチコーナーを作る その3 パーゴラを付ける_e0272870_21264318.jpg



実はこのラティスの真後ろにお隣の室外機があるんです。。。^^;
先週誘引していた時には全然気が付かず、一昨日初めて気が付いてびっくり。。。^^;
このままじゃ夏にお隣がエアコンを使用したら、せっかくラティスに這わせたバラが傷んでしまいそうだったので、パーゴラを作ってつるを上に誘引して、室外機の熱風をそらせたかったんです。。。^^;

グリーンを置くだけで、コーナーが随分いきいきと感じられて、嬉しくなりました。。。
DIY、バラのベンチコーナーを作る その3 パーゴラを付ける_e0272870_22234864.jpg


DIY、バラのベンチコーナーを作る その3 パーゴラを付ける_e0272870_21513487.jpg


いきあたりばったり。。。とも言いますが。。。
可愛くなった?と娘に聞いたら、「まあまあちゃう?」とさらりとホメてもらったので〇ということに。。。^^;

そして今日は午前中はバタバタし、午後はついヒーターの前でうたた寝をしてしまったので(^^;)、また夕方になってごそごそベンチの手すりを補強して、白いアイアンを取り付け、先日買ってきたエンジェルの置物を飾りました。。。

また明日、明るいうちに写真を撮りますね。。。♪
そして、昨夜からお手伝いしていたSちゃん宅のしっくい塗りもさくさく進み、とってもいい感じ。。。^^♪

後日ご紹介させていただきますね♪





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-02-24 21:57 | DIY