人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sちゃん宅のしっくい塗り。。。玄関

こんばんは!
ビフォー&アフターのコーナーになっている「Sちゃん」シリーズですが。。。

そもそも、11年前、Sちゃんとダンナ様のAちゃんが、私にDIYをする楽しみを教えてくれたのです。。。

うちより遅れて半年後に同じ住宅地内に建ったかわいいイエローのカントリーハウスがSちゃん宅でした。。。
11年前の当時はまだ一番上の小さな男の子がいるだけのかわいいご夫婦で、あこがれのアンファンのキッチンや家具、ステンシルが施された壁や、ご主人がDIYされたアイボリーのハンドメイド家具やカーテンボックスの素敵さに、私は目が♡♡♡になってしまいました。。。

Aちゃんの作品はSちゃんの野望と願望(笑!)を次々と満足させ。。。笑
いつもガレージで作業するAちゃんの技を、ストーカーのようにじーっと見ていた私。。。^^;

ダンナ様に「ねぇねぇ、作って~」と何度もお願いするも、ゼッタイ拒否。。。笑^^;
でもどうしてもカントリーなカーテンボックスや家具が欲しい!!

どうしても、どうしても欲しい、欲しい、欲しい~~

そして、私はのこぎりとドライバーと電動ドリルの虜になってしまったのでした。。。笑
初めて作ったのは、なんとこんなに大モノ。。。笑!
今はもう解体してしまいましたが。。。3人掛けのソファがデビュー作でした。。。^^;
Sちゃん宅のしっくい塗り。。。玄関_e0272870_21113495.jpg



若かった私。。。^^;
何も考えずに。。。これは大きな木の箱~笑?
いいんです。。。一応ちゃんと座れたから。。。^^;


さて、先週末も、Sちゃんと友達のKちゃんと共に、Sちゃん宅のしっくい塗りのお手伝いをしました♪
今回は玄関とトイレ。。。

かわいいナチュラルフレンチカントリーから真っ白の漆喰仕上げになったお玄関をご覧くださいませ♪

ビフォアー
Sちゃん宅のしっくい塗り。。。玄関_e0272870_21213578.jpg


アフター


Sちゃん宅のしっくい塗り。。。玄関_e0272870_2122384.jpg



Sちゃんのおうちはいつもあたたかくて、ハッピーオーラがたくさん詰まっているカントリーな場所でしたが、今回のリフォームで、どんなふうに変わっていくのか、楽しみで仕方ありません。。。

転勤で遠くに引っ越していた間に小さかった子供たちもすっかり大きくなって帰ってくるので、きっと少し大人っぽく北欧風?それともプロヴァンス風?それともパリのアパルトマンのようなインテリアになるのかな。。。
(Sちゃんもまだわからへーん、と言ってますが。。。笑)
marimamaの楽しみはまだまだ続きます。。。^^♪


さて、我が家のお庭リフォーム。。。
じわじわーっと進んでおりますよ^^♪

昨日の夜に届いたのがコレ。。。
Sちゃん宅のしっくい塗り。。。玄関_e0272870_21314793.jpg


2メートルのものをオーダーでカットしてもらった枕木が届きました♪

実は昨夜のうちにパーゴラのコーナーに設置して、今日は仕事の帰りにホームセンターに寄ってから夕方ごそごそハーブや草花を植えて、ようやく形っぽくなりました♡

真っ暗になってしまったので、明日写真を撮ろうと思います^^♪

Sちゃんちはますます可愛くなっていきます。。。marimamaのおうちも可愛くしたーい。。。^^♪
私たち、できるだけお金をかけずにDIY、頑張ります。。。♪




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-02-28 21:49 | DIY