好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

直感ってあります。。。

昨日も触れましたが、最近天気がいまひとつだったり、花粉や黄砂がひどかったりで、コインランドリーで洗濯ものを乾かす日が多くなっている我が家ですが。。。

だいたい30分くらいで乾くので、そこでコーヒーを飲んだり、雑誌を読みながら時間をつぶしますが、意外にもBGMに流れるFM804に心惹かれている私。。。^^♪

意外と懐かしい音楽が流れたりします。。。
昨日は「リボンの騎士」のオープニングからAngel探し(?)を始めたことを描きましたが、
実はもう一つ、久しぶりに聴いて、舞い上がった音楽があったのです。。。

チャーン、たりらりらりらーん、たーららー、たーらららららーん~~♪

こんなんで、わかります?わかった方はかなりの通。。。笑^^♪
私はイントロの最初のチャーンの音でわかりまーす♡

日本人の心、フーテンの寅さん^^!
「男はつらいよ」のテーマ。。。♪
久しぶりに聴いて、思わず「それを言っちゃあおしめぇよ」とか「いいってことよ、いいってことよ」とか小声で口ずさんでしまいました~~笑
e0272870_234912100.jpg



その話を子供たちにしたら、なんと、彼らは寅さんを知らない!!
あんたたち、それでも日本人?とおもわずののしってしまいました。。。^^;

よくよく考えたら、当たり前なんですけれど。。。昭和の女、marimama。。。^^;


さて、そんな前置きには全く関係ないのですが。。。

昨年の暮れ、気になるお品を見つけたのですが、予算もあって買いませんでした。。。

そして、そのあと2度、そのお店を訪ねたときに、心のなかで「まだあるかなー、でももう売れちゃったかな。。。」と思いながら、まだあることにホッとして、結局はまた予算の都合で買いませんでした。。。

すごくかわいいのに、お値段もお高くなくて手ごろなのに、なんでだか売れていません。。。

そして、数日前、そのお店を訪ねたら(いつもの「ビザール」さんなんですけど^^;)、ありませんでした。。。

なんだか不思議に寂しくなりました。。。

後悔するほど、どうしてもどうしても欲しかったわけではなかったのですが、いつも微妙に気になっていたもの。。。

会計の時に「お花の模様の陶器のキャンドルホルダー、もうなくなったんですね?」って聞いてみました。。。
そしたら、オーナーの柳原さん、「ありますよー」って、奥から出してきてくださいました。。。

すごくホッとしました。。。
これって恋愛に似ています。。。

何だかずーっと長い間、気になってた男の子だけれど、告白するのもどうかなーとためらっているうちに、誰かと付き合ってしまったのを知った瞬間。。。超がっかりしませんでした??(笑)

そして、彼がすぐにその彼女と別れたと知ったとき、舞い上がった昔を思い出します。。。^^;


そして、結局、今度こそお持ち帰りしてきました。。。
e0272870_0103668.jpg


丁寧に描かれた絵がツボです。。。きゅん。。。
e0272870_0112833.jpg


うちにくることに決まっていたから、誰にも買ってもらうことがなかったの?

当分は、お気に入りの窓辺に飾って眺めておこう。。。
e0272870_01429.jpg



きっと、私が誰のものにもならないでね、って無意識のうちに念じていたのかも。。。?

最初に出逢った時、なんとなく、これ、きっとうちに来る。。。という直感ってあるんです。。。

この直感が、宝くじ買うときにななんで発揮されないんだろう。。。^^;









いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-03-05 00:21 | 日々、思うこと | Comments(0)