好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

子供の試練、私のDIY

昨夜から風と雨。。。
庭でブルーシートをかぶったままのしっくい壁をうらめしく眺める本日のmarimama。。。^^;

春の嵐ですね。。。公園の桜の蕾も今か今かと花開く日を待っています。。。
そして、我が家の長男も。。。^^;

大学受験も終わり、今は国立後期の結果を待って、いずれかの大学生になれそうです。。。
国立前期で最高の結果。。。とは残念ながらなりませんでしたが、長男の人生の中で素晴らしいこの浪人の一年であったことはきっと間違いないのでしょう。。。

志を全うした彼、少し私のもとを離れていきました。。。
これは親として喜ぶべきことですね。。。

ご心配してくださっている方々にとりあえずご報告させていただきます!
有難うございました。。。^^


子供が試練の道を選んだ時。。。
親は共に手を取り進んでやるべきか、それとも否か。。。

実は去年、長男は私立には合格していましたが、敢えて浪人の道を選びました。。。^^;
どうしても行きたい、あきらめきれない夢。。。

浪人しても夢がかなう保証はないし、かえって堕落してしまう可能性だってある。。。
ならば、合格しているそこそこの大学だったら行けば行ったでそれなりの道もあるのではないか。。。
もし、今年、去年受かっていた大学だって、万が一落ちてしまうことだってあるかも。。。

親としては悩みましたが、結果本人が選びました。。。

この一年、彼なりに努力した結果が今年の受験。。。
最高にhappyではありませんでしたが、それなりの結果であったことにはとても感謝しています。


そして。。。
気が付いておられますか。。。笑
私がこの一年、ひたすらDIYをやり続けたわけ。。。それは、現実逃避~笑^^;

自分のやりたいように、おうちリフォームをしていたおかげで、受験生にあーだこーだと言わずにすみました。。。笑


自分で考え、自分で道を選ぼうとする息子に、母としての感情はかえって無用のように思えました。。。
できることは、せめておいしいお弁当を作ってあげることぐらいだったかな^^;


これからの人生、彼にはまだまだ茨の道を歩む時があるはず。。。
どうせ、そんな時には母の声などきっと彼の耳には届かない。。。^^;
その時も、やはりおいしいものを届けることくらいはできたらいいなーと思う今日この頃です。

進路を明るく照らす灯台ではなく、暗闇の中のろうそくくらいでよいのかな。。。親って^^;

今年はムスメが高3。。。彼女なりの進路への夢があるよう。。。^^;
ということで、まだまだ私のつたないDIY三昧の日々は続きますので、どうか皆様お付き合いくださいね^^♪


昨日、偶然雨が降る前に携帯で撮った写真がありました。。。
ちょっぴり明日のネタバレですが、今日は雨で写真が何も無いので。。。笑
e0272870_054153.jpg



もし、子育て真っ最中のお母さん。。。
不安なこと、悲しいことがあったら、思い出してくださいね。。。^^;
涙が枯れたときも多々ありました。。。失敗談も数知れず。。。笑

頑張らないで、力を抜いて、そして、ご自分が楽しい毎日を送ってくださいね。。。
それでも子供はどんどん育っていくみたいですよ^^

と言いながらも、我が家の3人の子供たち、まだまだ頭痛ーいんですけどね^^;

よい一日を♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2013-03-19 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2013-03-19 20:29
私、もう長男は結婚して子供が二人。
長女も看護士として2年目。
特に男の子は色々ありました。
だけと、親の言いなりになってるようでも、その時はいいけど
将来が不安です。
結局、進むべき方向に進むんだと思います。
私も同じく美味しいものを作って、体調を整えることしか
母としてはできないと思います。
言葉にしなくても通じるんじゃないかな?後で。
そして、大人になっても楽しいことは沢山あるよ。
お母さんを見てごらん、って教えてあげたいですよね。
お母さんが、人の悪口、愚痴ばっか言ってないで
生き生きしてるのが大事だと思いますよ。
私も金曜の夜は、こちらと、私のカントリーを見て
興奮して眠れなくなります。
そして、翌朝ペンキ塗り。
いつも、次はどうしよう?と妄想三昧です。
現実逃避、いいですよね。
細かいつまらないとこに気がつかないもの。
完成を楽しみにしています。
フランス人形のケースのリメイクも真似したいです。
ミセスリビングも大好きでした。
Commented by marimaman at 2013-03-19 22:42
かーぼんちゃん♪
わお♪
ブログ始めたん♡
なんでもできるかーぼんちゃんだから、きっと素敵になりそうですね。。。♪

本いつでもいいですよ♪
25or26どちらも帰りは4時過ぎですので大丈夫です♪
Commented by marimaman at 2013-03-19 22:54
sarutobietthanさま♪
心温まるコメントを有難うございます。。。
先輩のお言葉、じーんときます♪
そちらはもう桜が満開なんですね!!
大阪はまだつぼみも固くて、まだまだ先のようです。。。

私、sarutobietthanさんの孫カテゴリが好きです~^^♪






by marimaman | 2013-03-19 01:14 | 日々、思うこと | Comments(4)