好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サンルームにやってきた素敵なモノ

今日はとても久しぶりに、インテリアに加わったものをご紹介したいのです。。。

先週、お友達をお訪ねしたのは、あるものをお譲り頂くためでした。。。

優雅さと愛しさと懐かしさと。。。
アンティークショップで既にSOLDになっていたのであきらめましたが、それが彼女のもとに行っていたのは何かの偶然?それともご縁。。。?

こんな素敵なものがあったという話を何気なくしたら、
「それ、うちにあるよ~お譲りしましょうか?」って。。。そして、我が家にやってきたのです。。。


アンティークの濾過器。。。
e0272870_2350178.jpg


100年以上前のフランスのものだそうです。。。

中はこんな感じ。。。
e0272870_235192.jpg



井戸から汲んできた水をこの中に入れて、下の蛇口から飲み水が出てくる仕組み。。。
e0272870_23534848.jpg



ずっと眺めていたくて、明るいサンルームに置きました。。。
e0272870_23551172.jpg



私が作った白いカップボードに、大好きなモノだけを並べた場所。。。
そこにまたひとつ、お気に入りが仲間入り。。。
e0272870_055224.jpg



今年は長男と次男の入学式があるので、春物のスーツを新調しようかと思っていましたが、こちらを選んで悔いはないのです~~笑


サンルームも春の日差し。。。
やっと訪れたうれしい春です。。。
e0272870_23583689.jpg







いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by 美花 at 2013-03-26 19:20 x
こんにちは^ ^
しばらく忙しくてブログ訪問もままなりませんでしたが
たまに目の保養をしたくて遊びに来ました☆
これまた素敵なものが加わったのですね!!
サンルーム、本当に素敵です~
我が家は私のペイントの道具やら仕事の道具やらの物置化していますが、
日本から帰ってきたらボレの塗り替えをする予定です!!
こんな風に素敵には出来ませんが、少しずつ少しずつ頑張ります♪
良い目の保養になりました^ ^
Commented by sarutobietthan at 2013-03-26 21:13
お庭の完成、おめでとうございます。
その他にも、土作り等もしていらしたのですね。
凄い!
寝る時間はあるのでしょうか?
そして、素敵なサンルーム。
1日居ても飽きないでしょうね。
私にとってのサンルームは、我が家のトイレかも?
花冷えの頃ですので、無理なさらずに。
Commented by marimaman at 2013-03-26 21:48
美花さん♪
お仕事モードの中でもすてきなペイント作品、拝見させていただきました♪
クリームもかわいいですが、ブルーやプロバンス色、素敵ですね♪
二本と違って本場のフランスインテリアやハーブに囲まれる生活、うっとりうらやましいです~♪
Commented by marimaman at 2013-03-26 21:52
sarutobietthanさん♪
寝てます、寝てます~~笑
睡眠だけが命綱です(笑)!!
サンルーム、というほどのスペースでもないです。。。別名犬小屋。。。犬のスペースなんです(笑)

季節の変わり目、腰痛には要注意ですね。。。^^;
sarutobietthanさんのトイレはまさに癒しの場ですね~♪
by marimaman | 2013-03-26 00:09 | インテリア | Comments(4)