好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春の模様替え その2 マントルピースを考える

こんばんは。。。
春の模様替えと称して、まず大きな黒いテレビのまわりを明るくしたくて、試行錯誤をしています。。。^^;

この間までは冬仕様のクリスマスリースを飾っていたテレビ回り。。。^^;
e0272870_0153188.jpg



ちょこっと明るくしてみたくって雑貨やレースを飾ってみました。。。
去年DIYしたマントルピースの上も。。。
e0272870_0403764.jpg

e0272870_0165859.jpg


そしてこんなものを作って。。。
e0272870_0204236.jpg


Rinrin-frenchさんに頂いたハンドメイドのフレームを置いてみました。。。
e0272870_0213441.jpg


裏はとっても単純なつくりで、こうなっています。。。笑
e0272870_0231635.jpg



クリスマスリースとかって、もっと早くに撤去するべきですよね。。。笑^^;
e0272870_0265950.jpg


こうやって眺めてみると、うーん、やっぱり今からゼッタイやらねばならないことがはっきりわかりました。。。笑^^;

そして、ネットで注文したものが本日届きました。。。
e0272870_0291784.jpg


ホワイトのレンガブリック。。。明日、他の材料を買ってくるつもりです。。。

このマントルピースのコーナー、ずいぶん長らく目をつぶって(笑)放置していたのですが、ちょっと手を入れて仕上げていこうと思います。。。

仕上がりはどうなるか。。。もし、成功したら、記事にできるかなー^^;


今日は午後から長岡のショップ、ビザールさんでAngeさんとお茶デート。。。^^♪
Angeさんとご主人のダーリン、オーナーの柳原さんと過す時間は、取りとめない毎日を極めて有意義な瞬間に変えてくれます。。。^^♪

その模様はまた後日ご報告させてくださいね^^♪

週末までにはマントルピースをかわいく完成させたいなー♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by kk-olive at 2013-04-03 15:15
marimaman さん、お久しぶりです~(^^ゞ
ご無沙汰しちゃってすみませんでした。

やっとお引越しも無事終わったのですが なかなかゆっくりパソコンに向かう時間もまだなくて・・ゆっくり再開したいと思いますので、また仲良くしてくださいね~。

コチラへの早速のコメント嬉しかったです~❤


そして、マントルピースのその後が凄く気になる私でした~(^_^;)
Commented by marimaman at 2013-04-03 19:37
oliveさん♪
おかえりなさーい♪
会いたかったーじゃなくて、書きたかった??笑
お引越し、お疲れ様でした。。。
私も同じころ、事故しちゃいましたよ。。。私の方からゴツンって。。^^;

まだまだ落ち着かれないと思うので、お体にご無理のないように。。。
楽しみにしています^^♪
Commented at 2013-04-06 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by marimaman | 2013-04-03 00:43 | インテリア | Comments(3)