好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さくら

こんばんは!

なんだかあったかくて、と言うよりも汗ばむくらいの一日でしたね。。。
箕面では桜の開花が少し遅かったので、一昨日の春の嵐にもかかわらず、まだまだ桜は満開です。。。

我が家から数十秒のところにある公園でも。。。
e0272870_2114771.jpg



桜の舞い散る光景は、急逝した大切な人を思い出して、少し悲しく、苦しくなります。。。

桜吹雪の中、病院に通った数日間。。。
あれからもう12年も経ったんだなぁ。。。
父は空から私を見て、頑張ってるねって少しは褒めてくれるかな。。。

今でも耳に残る父の声。。。

亡くなるほんの数日前、当時小学2年生だった長男の学校のことで、ちょっと悩んで電話したら、
「すべての教師を信じるな、親が担任に嫌われるのを怖がってどないするんや!
親が子供を守ってやらんなどうするんや!」と、物静かな父には珍しくすごい剣幕で叱られました。。。

教育委員会から小学校の校長として3月31日に定年を迎えた父は、3日後に倒れて帰りませんでした。。。
教育現場で数十年、どんな思いを持って過ごしてきたのかな。。。
最近のニュースや出来事を見るたびに考えます。。。


お父さん、私は今でもちゃんと頑張ってるよ。。。
胸を張って、そう言える生き方をしたい。。。


e0272870_21133092.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2013-04-05 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimaman at 2013-04-06 01:59
鍵コメさま♪
今夜も夜更かししちゃいましたぁ。。。
by marimaman | 2013-04-04 21:18 | 日々、思うこと | Comments(2)