好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春の模様替え その5 ホワイトアンティークの窓辺

先週の長男の下宿への引っ越しに続き、今週は次男が学校から広島へ宿泊研修に行きました。。。

残ったのはムスメだけ。。。まず夕食の献立、男子が二人いないとなると、どのくらい作ったらいいのかわからない。。。^^;
洗濯ものはほぼ半分。。。^^;
お弁当はチンでできるし、夕方買ってきたぷっちんプリンがまだ3個とも冷蔵庫に入ってる。。。あり得ない(笑)!

きっと神様がゆっくりしていいよってくださったほんのひと時に違いない。。。
ならば有意義に過ごさせていただこう。。。(こじつけ?)

冬の間、ほどよく陽の当る北側の窓辺に置いていたカメちゃんの水槽を移動させて、窓辺のインテリアを春夏仕様に模様替え。。。

去年は黒をさし色にグレーを取り入れてみましたが、今年はやはり白を素直に楽しみたいのです。。。

白と言ってもアイボリーがかったものから青みがかったもの、純白。。。白のグラデーションは何よりも素材の違いを痛感します。。。

冬の窓辺のインテリア。。。
e0272870_220503.jpg




そして、これからの季節、亀の水槽に日光が当たると水温の管理が難しいので、春夏は水槽を移動させてホワイトインテリアを楽しみます。。。

100年以上前の貴婦人の窓辺のように。。。なんちゃって♪
e0272870_2254488.jpg


大好きな小さなモノたちをブルーラインのオイスタープレートに並べて。。。
e0272870_2292994.jpg


貴婦人たちのドレスのために作られた古いレースの見本にドキドキときめいて。。。前世はきっと貴婦人の召使いだったに違いないmarimama。。。笑
e0272870_22155998.jpg



あーでもない、こーでもない。。。コレが一番老化防止になるのですよ♡
e0272870_22185576.jpg




春の窓辺は穏やかで優しい日差しが射しこんで。。。とっても眠いのが玉にキズです。。。笑
e0272870_2227622.jpg










いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by か〜ぽん♪ at 2013-04-18 19:45 x
ホワイトアンティークの窓辺 ス・テ・キ♪
可愛いアンティーク雑貨がいっぱいで羨ましいです!!


「コレが一番老化防止」???
お若いまりままさんでも
老化が気になるんですか?(≧艸≦*)ウシシシ


Commented by marimaman at 2013-04-18 20:18
かーぼんちゃん♪
好きなことしているのが、老化防止なのよん^^
かーぼんちゃんも10年したらわかるわかる!(笑)
by marimaman | 2013-04-16 22:28 | インテリア | Comments(2)