好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の模様替え その7 アイアンづくし

アンティークのアイアンは憧れでした。。。

いつかインテリアやガーデンに取り入れたいな。。と思いながら、重たいし、大きいし、なかなか踏ん切りがつかずに過ごしていましたが、一つ、また一つ。。。

気がつけば我が家に溶け込んでいました。。。
大きいものでも、意外に邪魔にならないものです。。。

今日はそのアイアンフェンスにさび止めをひたすら刷毛で塗りました。。。
さび止めを塗っておくと、ずいぶん傷み方が違うのです。。。

ひとつひとつ丁寧に。。。

e0272870_2332770.jpg


e0272870_2345948.jpg


e0272870_2361773.jpg


e0272870_2381264.jpg



うーんかわいい(笑)
好きだなーと思います。。。

そして、数か月前にお取り置きしていたアイアンも、ようやくお店に引き取りに行ってサンルームに設置しました。。。
e0272870_23123665.jpg



やっぱり好きだな。。。
ぼんやり眺めているだけで、嬉しくなります。。。雑貨好き、インテリア好きの宿命(笑)!
e0272870_23151824.jpg



春はなぜだか、うきうき。。。もうすぐGWですね♪




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by kk-olive at 2013-04-24 16:13
marimamanさん、こんにちは~(*^-^*)ゞ
素敵、素敵!!!
アイアン、どれも雰囲気があって素敵ですね~。
アイアンって ほんとに重いですよね~(+_+)
私も 購入した時は、papaに叱られないかあせあせでしたよ~。
自分で持てないものは買うな!とかいう人ですから~^^;

それにしても marimamanさんのおうち・・日本じゃないみたいに素敵でうっとりです~❤
新入りのアイアンも すでにあったアイアンもインテリアのアクセントに使われるのですね~。
あ~、広いおうちが羨ましい・・です(^_^.)

ポチっと凸

olive
Commented by marimaman at 2013-04-25 23:33
oliveさん♪
うちも広くないんですよ~^^;
ただせまいながらに2X4工法で、柱や壁が少ないのが救いです。。。^^;
oliveさんのアイアンのついたて、とっても素敵ですね!
あれがあるととても雰囲気アップしているのがよくわかります。。。
私もoliveさんのところでいっつもうっとりさせていただいてます♡
by marimaman | 2013-04-23 23:11 | 日々、思うこと | Comments(2)