好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

100年前のフランスの聖書

10センチにも満たない掌に収まる大きさ。。。
かすれたクリーム色の表紙に浮き出る繊細なレリーフの模様。。。

e0272870_2232330.jpg



フランス語が読めないから、何だかわからなかったけれど、手元に置いておきたくなったもの。。。

ReveCoutureさんでの一瞬。。。
手に取ったその指がしびれたような震えたような。。。ビビビっって。。。笑

たまにあります。。。勘というか、錯覚というか。。。
何年先でもきっと幸せな気持ちになれると確信できるものがあるのです。。。

恋ですね。。。笑
e0272870_22103229.jpg



これは1915年、およそ100年前にクロチルドという名前の女性が持っていた聖書だと後からわかりました。。。

多分私のひいおばあちゃんくらいの女性。。。
何となく落ち着いたとび色の瞳と、センターでわけた巻き髪を後ろでひっつめている、優しげな女性が頭に浮かんだ。。。

夢か、勘か、妄想。。。笑
でも不思議な確信。。。

アンティークのドレッサーや香水瓶。。。
霊感とかは全くないのですが、昔の持ち主、特に女性が身に着けていたものには、その女性の気持ちを強く感じる瞬間があります。。。

e0272870_2228146.jpg



ReveCouture→☆のオーナーさんのセレクトは、いつも後から不思議なザワザワ、ワクワクが訪れます。。。

アンティーク好きの妄想。。。^^;





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by miyabiflower at 2013-04-26 15:37
100年前の聖書ですか!
これを持っていた人は100年後も大切にされるとは思っていなかったでしょうね。
時代を飛び越えて遠い日とつながったような想いがしてきそうです。
不思議なつながりですね。
Commented by marimaman at 2013-04-26 21:31
miyabiflowerさま♪

有難うございます。。。
なんだかタイムスリップして過去に行ったような錯覚を覚えます。。。
持主のことが他人とは思えない(笑)、不思議な感じです。。。

miyabiflowerの小さな缶の家、とてもかわいいですね!!
by marimaman | 2013-04-25 22:52 | 心惹かれるものたち | Comments(2)