好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めての取材

今日は生まれて初めての体験をしました。。。

私がまだ二十代の頃から数十年(笑)!
ずっと愛読してきた雑誌の取材を受けさせていただいたのです。。。

ちょうど春の大掃除の季節とあいまって、換気扇などを磨くものの、ほこりを取ったり、家具を磨いたり、いつもと変わらない家事にも微妙に真剣になりました。。。^^;

でも、今日の11時過ぎにライターさんのKさんが先に来られて、過去のインテリアの話から、私の友達のガーデンや家づくりの話ですっかり楽しくなって、カメラマンさんが到着されてからも、きめ細やかな撮影に見とれたり。。。あっという間に時間が過ぎました。。。

初めての経験で段取りがわからず、軽食やお茶をだすのがすっかり遅くなってしまって、ご不便をかけてしまったのですが、プロのお仕事を目の当たりにして、夕方撮影が終わったころには、なんだかぽっかぽかになってしまいました。。。♡
e0272870_1992192.jpg



想定外に掃除をしていなかったトイレやサニタリーも撮ってくださって、汗汗の瞬間もありましたが。。。^^;

お話を頂いてから時間は作ればもっとあったのですが、キッチンの扉の塗り替えや、玄関の収納庫づくりなど、やりたい気持ちはあったものの、こんな時こそ何にも手がつかず。。。^^;

試験前になると勉強しなくちゃと思いながら部屋の掃除や机の片づけをしたくなった学生時代を思い出します。。。^^;

土壇場で、昨夜ちょこっとだけ作りました。。。工作(笑)!

すこし寂しかったマントルピースまわりに。。。
e0272870_1924283.jpg


ReveCoutureさんからのお届け物のラッピングで使われていた古いカードや楽譜。。。

そしてOrangeさんから頂いたリボンなどをコラボして。。。
e0272870_19263342.jpg



好きなものを繋げるだけなので、ハンドメイドとは言い難いのですが。。。^^;
でも好きなモノたちを吊るすのが大好き。。。♪

初めてのことは不安とワクワク感が入り混じり、心臓バクバクで「しゃべくり7」と化していた私ですが。。。とても貴重な経験でした。。。

e0272870_19323280.jpg








いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by りぃはは at 2013-04-26 21:55 x
こんばんは~
なかなかコメ残せませんが。。 いつも楽しみに寄らせてもらってます^^

そして、雑誌の取材! すごいですね(*^_^*)
おめでとうございます~
marimamaさん家、とってもステキだし DIYもお上手だし。
今まで取材が無かったことが不思議なくらいですよ(*^_^*)

掲載されたら 知らせてくださいね!
楽しみにしています☆



Commented by kk-olive at 2013-04-26 23:00
marimaman さん、こんばんは~☆
わ~、おめでとうございます~❤
でも、私もmarimaman さんのおうちはとっても素敵なので 取材のお話が来ると思っていましたよ~o(*^▽^*)o~♪
これからは、 頻繁にいろいろな紙面に登場されること間違いなし!!ですね♪
発売、楽しみにしてますね~。
お疲れ様でした~(*^-^*)ゞ

olive
Commented by salt_orange at 2013-04-26 23:12
marimamanさん^^

おめでとうございます!
皆さんのコメント通り、絶対にインテリア本に掲載されると思っていました。。。
やっぱり!!と納得ですv^^

そして、リボンもとっておいて下さったのですね~
某100均ショップのリボンもmarimamanさんの手にかかるとアンティークに見える、、、
さすがでございます^^

発売、今から楽しみです♪

Commented by la_maison at 2013-04-27 16:03
わぁ~♥楽しみですね!!
きっと素敵な紙面になること間違いなです!
このカメラマンさんの後ろ姿・・・、もしかしたら私も同じカメラマンさんでの撮影だったように思います(*^^*)
・・・ってことは・・・ふふふ♥楽しみにしてますね~!!
Commented by marimaman at 2013-04-27 21:04
りぃははさん♪
いつもありがとうございます。。。
りぃははさんの掲載誌はよく拝見していますが、あんなに緊張するものとは思わなかったですー^^;
収納の撮影で、引き出しの中とか、なんだか下着を見られるより恥ずかしいものでした(笑)!!

Commented by marimaman at 2013-04-27 21:07
oliveさん♪
oliveさんもしょっちゅう雑誌でお見かけするので、なんだか尊敬です。。。
私は初めてで何をしていいのか、ボーっと立ち尽くしていました(笑)!
プロのカメラマンさんのカメラに見とれてしまい、欲しくなりました。。。♡
Commented by marimaman at 2013-04-27 21:10
orangeちゃん♪
雑誌掲載されておられるみなさん、やっぱりすごいんですよ。。。
私はマヌケにも、気が利かずに、シーンとなるのが怖くてしゃべくり倒してました。。。^^;
あのリボン、なんだか可愛くてずっととってあったの~~
100均だったなんて、orangeちゃんのセンスとセレクトはさすがだわ♪
明日楽しみだね♪
Commented by marimaman at 2013-04-27 21:17
la_maison さん♪
きっと同じカメラマンさんですね~♪
すっかりカメラやレンズに見とれてしまいました。。。

ちら見_した写真はまるでよその家のようでした(笑)^^;
by marimaman | 2013-04-26 20:52 | インテリア | Comments(8)