好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DIYタイルの天板とアンティークをコラボ

一昨年、昨年、今年と、受験生のいる我が家ではGWの家族旅行もレジャーもずいぶんご無沙汰しております。。。^^;

子供たちが小さかった頃は、連休は毎日どこかへお出かけしたり、たまには奮発して東京ディズニーランドに行ったりで、GWが終わる頃にはくたくたになっていたものですが、最近は子供たちも各自の用事ででかけるので、気がつけば私はひとり。。。だったりします。。。^^;

小さいお子ちゃまのママさんたち。。。もう少しの我慢ですよ♪
髪を振り乱して(私の場合です^^;)子育てしている間に、気がつけば「え、今日も一人ぼっち??」なんていう日がやってきます。。。笑

今の課題は、子供たちのオソロシイ学費を払いながら、どうやって自分の欲しいものを手に入れるか。。。ということのみ~~笑

そこんとこは、ダンナ様にはこっそり。。。感謝ですっ^^;

さて、ずっと探していたモノが、一昨日アンティークショップ「バランクール」さんでようやく見つかりました♪

アンティークのミシンの脚♡
e0272870_22503046.jpg



どうしてもこれにコラボしたかったのが、先日キッチンカウンターの天板を作り変えたときに要らなくなった今までの天板。。。

ようやく取り付けたら。。。
e0272870_2254667.jpg



思った通りのサイズだったので、ハイテンションの有頂天になって、あれやこれやと気の向くままにディスプレイ。。。
だれにも邪魔されずに没頭できる幸せ!!笑
e0272870_22595793.jpg


先週の粗大ごみ収集の時に、よほど処分しようかと思ったこの天板。。。捨てなくてよかった~^^;

あちこちで探しているときには見つからなくて、もういいやってあきらめた時にふっと見つかる偶然というか、タイミングは、アンティークショップめぐりならではの感動です♪

「バランクール」の姉妹店「アルル」で見つけたアンティークのジョーロ♪
e0272870_2381620.jpg


ちょっと元気のなかったオレガノも、日当たりのよいこの場所なら育ってくれそう。。。
e0272870_23103675.jpg



うれしくなって、テラコッタのオレンジ色が浮いていた表札も、アイボリーに塗り替えました。。。
e0272870_23131265.jpg


キャンドルホルダーはジョーロといっしょに「アルル」さんで見つけたもの♪
e0272870_23151786.jpg



とりあえず高3のムスメの進路が決まるまで、のんびり旅行は我慢。。。
来年こそは憧れの国に行きたいなーと想いを膨らませているmarimamaのGWは明日が最終日。。。
明日はムスメがマネージャーのアメフト部が西日本大会の切符が手に入るかどうかの試合です。。。彼氏くん、頑張れ♡

明日が彼氏くんの誕生日でもあって、ムスメは勉強どころかケーキ作りに励んでおり、手伝わされている今夜のmarimamaでした。。。^^;

e0272870_23205157.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by ゆずゆり at 2013-05-06 18:31 x
こんにちは。
私も昨日、初めてアルルさんに行ってきました。
素敵すぎて写真取りまくりでした。
残念ながら、お高い物が気に入りましたが、グッと我慢して帰りました(笑)

ミシンの脚も素敵だしタイルの天板をあわせたところが更に素敵です。
高いアンティークをお外にもったいないと貧乏人みたいなことを思ってしまいましたが(汗…素敵な空間ですね。
Commented by kk-olive at 2013-05-07 16:50
marimaman さん、こんにちは~(*^-^*)ゞ
なるほど~!ナイスですね✥
実は、我が家のキッチンカウンターも今のキッチンには入らずに玄関に置いていて どうしようかと思っているんです。
上の板をタイル張りにしたものなので 何かに再利用したくて・・。
私も何か考えてみます~o(*^▽^*)o~♪
どんどんお庭が素敵になってきましたね~❤

ポチっと!応援

olive
Commented by marimaman at 2013-05-07 22:41
ゆずゆり様♪
アルルさん、行かれたんですね♪
私もたいがいぐっと我慢、ばかりです~笑

確かに、以前は庭に置くのはもったいなかったのですが、室内にあるよりも、外の方が可愛いかなーと思って、ひたすらさび止めを塗っています(笑)!
Commented by marimaman at 2013-05-07 22:45
oliveさん♪
タイル張りにしたときの作業を思うと、なかなか捨てる勇気が出ませんでしたー(笑)
お引越しの後は家具の配置ががらりと変わりますね。。。
でも、以前のMSも最高に素敵でしたが、今回の家具配置もさすがoliveさんのセンスだなーと思い、楽しみにしています♪
by marimaman | 2013-05-05 23:29 | インテリア | Comments(4)