人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れません!ってば。。。

自分が学生だった頃ってどんなんだったか。。。
はっきり覚えていませんが、あんまり深く悩んだ記憶もなく、ぼーっと流れるままに生きていたような気がします。。。

でも、ふと考えると、ワタシって、よくこれだけ子供にあーだこーだと言えるもんだわ。。。と自分を顧みては多少あきれたりもします・・・^^;

いや、自分ができる、できないなんて母親には関係ないっ!
言っていいんです!
それなりに結果出せよーって(笑)!



荒れててスミマセン。。。^^;

よくよく自分の過去を振り返ると、受験に失敗したり、仕事で思うように結果が出せなかった出来事を思い出します。。。が、普段はほとんどそれを顧みることはなく、すっかり忘れちゃって、なかったことにしちゃってます。。。

でも、そのくせ子たちには、失敗を糧に、次に活かしなさい、なんて言ってます。。。
「犬でも学習するし、サルでも反省するんだよっ!」なんてことをしょっちゅう言ってます。。。

ところが、つい先日、この春長男が一番行きたくて浪人までして、今年再チャレンジするも不合格だった大学の受験の成績が開示されて書留で届きました。。。

それを見たら、なんとあと5点足りなかった。。。と。。。^^;


正直2年続けて家の中に受験生がいるだけで、もやもやっとした毎日。。。^^;
でも、家族はテレビの音を小さくしたり、旅行や行楽も我慢したり、もちろん予備校という大きな出費の為(笑)みんなが我慢して~~^^;

なのに、5点足りないってどういうことよ!
あとひと踏ん張りがどうしてできんかってーん!!

もやもやもやもや。。。


そして、下宿先から帰ってその成績を見た長男は。。。

「あははー、すごいやん俺!
友達にメールしよっ!」

あんたね、そこはウケるとことちがうでしょー
悔しがって、残念がって、深く深く反省するとこでしょー
お母さん、いつも言ったよねー
漢字一問で落ちる時があるんだよ、って何度も何度も言ったよねー
あははーって何よ!あははーじゃないでしょー!

声に出したら余計に情けなくなるので、心の中で、思いっきりののしりました。。。


大学生活は楽しいらしいです。。。
彼にとっては最初は行きたくなかった第2志望の大学でしたが、今ではとってもご機嫌な毎日。。。

いいんですけど。。。
いいんですけど。。。


お父さん、お母さん、本当にゴメンナサイ。。。
悪いムスメでした。。。お馬鹿なムスメでした。。。

自分の失敗はすぐに忘れてしまうけれど、子供のザンネンは、私一生、悔やんで忘れないと思います。。。






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-05-16 21:54 | 日々、思うこと