好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幸せはそばにある。。。

幸せの青い鳥。。。
捕まえると幸せになれるという青い鳥を探しに出かけ、追いかけて追いかけて、結局青い鳥は自分の家にいた。。。
自分で気が付かないだけで、幸せは身近なところにあったんだ。。。というお話。。。

最近よくこの話が頭に浮かびます。。。
当たり前のことが当たり前でなくなったとき、人は初めてその有難さに気付くのですね。。。

家族の存在も、愛情も、健康も、仕事も、お日さまの光も、水も、空気も、失いかけて初めてそれらがなくてはならない大切なものだと気が付くのです。。。

けれど、いったん失ってしまうと取り戻すことは容易ではありません。。。

私は体を壊してからようやくそのことに気づきました。。。
病気は苦しいし、家族にも迷惑をかけますが、得たものもあったように思います。。。

愛情だって、一時はお互いどんなに好きであっても、相手が一旦しゅーっと冷めてしまったら、なかなか取り戻すことはできないでしょう。。。^^;?

だからこそ、失う前に、大切にしなくてはならないですね。。。

そのためには、健康な毎日にありがとう。。。
そして、家族みんなの健康にありがとう。。。
忙しいけれど、仕事があるからこそささやかでも豊かに暮らせます。。。
そして、こんなにお手抜きの私を少しは好きでいてくれるダンナ様や子供たちにありがとう。。。


いつも嘆いてばかりの友人にこの言葉が届いたらいいな。。。

少なくとも、あなたは充分私よりも恵まれていると思います(笑)!!
隣の芝生は本当に青く見えるものですね。。。^^;

青い鳥は私のそばにも、あなたのそばにも、必ずいると思います。。。



ずっとずっと探していて、気に入ったものがようやく見つかりました。。。
e0272870_21191394.jpg


angeさんから分けていただいたアンティークのステンドグラス。。。
同じものが二つ、我が家にやってきて、今日は幸せいっぱいのmarimamaです。。。
e0272870_2123201.jpg


また、元気に働くぞ♡

いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2013-05-17 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimaman at 2013-05-20 10:58
鍵コメさま♪
コメント有難うございます。。。
そちらのブログをじっくり読ませていただきました。。。
お子様たちを思う気持ちに胸を打たれています。。。
私は病に負けそうなとき、以前は泣いたり、悔やんだりしながら、頑張ろう、頑張ろうと思っていましたが、最近では頑張るのをやめました。。。
それよりも「私は絶対にもっと、もっと幸せになる」と信じて、強く自分に言い聞かせています。。。
鍵コメさまの深い愛情があるのですから、ご家族も、もっともっと幸せになります!
鍵コメさまもどうかご健康には気を付けてくださいね♪
by marimaman | 2013-05-17 21:28 | 日々、思うこと | Comments(2)