好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

息子とランチ、ムスメとディナー

昨日はほっこり♡の土曜日を過して少し体力回復したワタクシ。。。^^

今日は早朝から次男はクラブで出かけ、ムスメは模試で出かけ、ダンナ様は午前はラグビー、午後はその懇親会で出かけ、昨夜から戻っていた長男は朝から高校のクラブの合宿の手伝いに出かけ、またまたほっこり♡の続きの日曜日。。。^^;

いつもの私なら、さぁ、今日は何を作ろうか。。。となりそうなところですが、いかんいかん、今日はぐっと我慢して、体調が戻るまでじっと我慢。。。

たまにはこんなゆっくりもよいものですね。。。
なんだかとっても贅沢な時間の過ごし方をして、心も体もすっきりです。。。^^♪

ぼーっとあちらこちらのブログをお訪ねして、Rinrin-frenchさんのところで前回のレッスンレポを発見。。。

そうだった~私も先日のレッスンの後、作品の写真を撮ったまますっかり忘れていました。。。^^;

いつも吉村みゆき先生の素材はステキなのですが、今回はことさら私のツボでした♡
でも、海の底をイメージして。。。というお題だったのですが、なんだか私、森が頭に浮かんで離れず。。。笑

先生、スミマセン。。。私だけ「森」です~^^;
e0272870_214765.jpg


なんだか、ここ、ツボなんです。。。
e0272870_2149523.jpg


このレッスンからまた新しいお友達がお二人増えてにぎやかになりました。。。
ほんの数時間ですが、ほどよい緊張感&刺激&癒しからたくさんのパワーを頂きます。。。
今回はいつになくちょっぴり嬉しい仕上がり。。。海じゃなくて「森」ですが^^♪
e0272870_2156260.jpg



さて、午前中は一人でまったりと過していましたが、夕方から大学のクラブがある長男が高校から帰宅、めずらしく一緒にランチ行こうと言うので二人で出かけ。。。なんだか今日の彼はよくしゃべります。。。

最近私が忙しくて、彼に連絡も取っていなかったせいでしょうか。。。
クラブのこと、大学の授業のこと、ひとしきりしゃべって大学へ帰っていきました。。。

そのあと、また一人になったので、幸せなことにソファでうとうと。。。^^♪
その後、夕方帰ってきた娘が「二人でパスタ食べに行こ♡」と言うので、ダンナ様と次男の夕食を用意して、今度はムスメとパスタデート。。。

またまた、彼女も今夜はよくしゃべります。。。
受験のこと、彼氏君のこと、彼氏君のお母さんのこと、クラブのこと。。。

めずらしく聞き役の一日。。。いつもは私が一方的に小言ばっかり言ってるんですけれど。。。^^;
そういえば最近、忙しかったこともあって、あんまり子供たちの話、右から左でちゃんと聞いてませんでした。。。^^;

過保護は嫌がる子供たちですが、どれだけ忙しくても、きちんと話はしなくてはいけませんでした。。。
何か話しかけてきてもテキトーに答えて心ここにあらずだったことは彼らにもわかっていたようです。。。

「蚤の市」も一段落して、私に心の余裕が戻ったことに、彼らも気づいていたみたい。。。
ちょっと反省。。。ゴメンナサイね^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by secretguardian2 at 2013-05-27 18:25
先日のビザール様の「蚤の市」では
モジモジしてた私を見つけてくださって、
構っていただいてありがとうございました。

緊張のあまり、かなり挙動不審になってしまいドキドキでした!

本当に本当にお疲れ様でした。
そして素敵なお品をありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきますね。

私もmarimaman様同様、疲労ですぐに皮膚が荒れて、
皮膚科に毎月行ったり、
燃え尽きてぐったりするほうなので、
そのお疲れ感!!わかりまする・・・・。

どうぞごゆっくりいたしてくださいませ・・・。

またそして、ビザール様での奇跡の偶然の出会いを・・・・♪
願っております。

「蚤の市」では本当にありがとうございました!!
Commented by kk-olive at 2013-05-28 21:24
marimaman さん、こんばんは~★
その後、お身体の疲れはとれましたか?

いいな~!息子さん、娘さんと食事デートですね❤
いろいろ話してくれる息子さんって・・うちも そんな年頃になったら そうなるのかな?^^;

olive
Commented by marimaman at 2013-05-29 07:54
secretguardian2さま♪
いえいえい、こちらこそもっとお話ししたかったです~~
またお会いできますね♪
有難うございました♪
Commented by marimaman at 2013-05-29 07:59
oliveさん♪
あと2,3年は息子君も無口になっちゃうかもしれませんが、内心ではママが大好きなんですよ♡
私はそれがわからずにイライラしたり、腹が立ったりしてしまいましたが。。。笑
次男に対しては、傍観しています(笑)

思春期、反抗期ってやつですが、その間ママはママで楽しいことをいっぱいして息子のことはあまり気にせず遊んじゃってください♪
by marimaman | 2013-05-26 22:22 | 日々、思うこと | Comments(4)