好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

インテリアリフォーム。。。再開は食欲から

どんよりと雨が続く箕面ですが、今日は朝から「シャビーシックな世界」でおなじみのブロカントエスさんとデート。。。♡

アンティークショップめぐりとランチを堪能してきました。。。

私は彼女をシャビーちゃんと呼ばせていただいているのですが、外見の美しさ、女性らしさに惑わされつつも(笑)、中味は私と似ている。。。とは何人もの友達のお墨付きの彼女は生粋の大阪人です♪

朝一番には池田のアンティークショップ「ロンドンクラシック」を堪能。。。
(無造作に積んであるアンティークの量の多さに圧倒されて、写真の一枚も撮れませんでしたので、シャビーちゃんのブログをご覧くださいね^^;)

そして箕面に戻って、シャビーちゃんが予約してくれていたかわいいカフェでランチを堪能しました。。。
桜井市場の入り口にあるお店。。。
e0272870_15222992.jpg


e0272870_15241874.jpg



今日のパスタコース。。。
前菜の鴨のローストのサラダ
e0272870_15255173.jpg

茄子の冷製スープと酵母の食パン
e0272870_15263261.jpg

e0272870_15264867.jpg

私はジェノベーゼ、シャビーちゃんはペペロンチーノをチョイス♪
e0272870_1527654.jpg

e0272870_15272725.jpg

デザートはスイカのシャーベットとムース。。。美味♡
e0272870_15274243.jpg



店を出た後、お土産に「あほや」のたこ焼きを買いました♪
(写真がありません。。。実は途中の車の中で、げんこつほどもありそうな大きなたこ焼きがあまりにあつあつでおいしそうだったので、8つもぺろりと食べてしまいました^^;)

そのあと、アンティーク「アルル」さんでお買いもの。。。
その模様はまた後日アップしますね♪

我ながらおそろしい食欲。。。^^;
でも、たのしいおしゃべりにアンティークショップを巡って、脳がいきなり活性化してきたような感じ。。。笑

満ち足りたしあわせなお腹。。。私の場合、やはり食欲がすべての源です。。。笑

先日掲載していただいた「私のカントリーNO85」を拝見したり、今日たくさんのアンティークたちを見ていたら、久しぶりに我が家の改装の続きをやりたくなってきました。。。^^♪


よーし♪
今から放置気味だった2階、まず寝室の婚礼家具を分解して隣の部屋に移動させてきまーす♪

シャビーちゃんのブログはこちら→☆


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by ブロカントエス at 2013-06-21 11:47 x
 本当に食べて、笑って、楽しい
一日でしたね(^^)/

ちょっと私の事、誉めすぎ、、、
わかりましたよ!次回たこ焼き
おごりますって!!(≧∀≦)
生粋の大阪人って、褒めてないか?(^^;)

次回も楽しみで、今からワクワクしてます~(*^▽^*)
Commented by marimaman at 2013-06-21 22:19
シャビーちゃん♪
楽しいドライブ&ショッピングを有難う!
「ロンドンクラシック」さんで、見たいろんな家具のおかげで、
新しいものを作りたくなりました^^♪
めちゃひさしぶりにDIYやりますよ~笑
Commented by ゆずゆり at 2013-06-22 13:35 x
こんにちは。
地元のマリママさん、もしご存じなら教えてください!
以前、住人十色に出てた山を少しあがった(このあたりは記憶より)おうちをリフォームされていて、そこでアンティークなども扱っているお店をされているはずなんですが。。。
お気に入りに入れてたのが、消えてしまって、名前も思いつかず。。
行ってみたいなって思っていたんですがいけてないんです。
(もうないのかな??検索かけてもでてこないんです)

って、まったく記事の内容と違うことですいません。
雑貨屋さんめぐりのことを書かれていたので。。(汗)

ロンドンクラシックさんも素敵ですね。
お金ためてから伺います!
Commented by marimaman at 2013-06-23 18:04
ゆずゆりさん♪
そんな素敵なお店があったとは。。。知りませんでした~
ブロカントエスさんなら私以上に箕面をよくしっていらっしゃるので聞いてみますね♪
ひょっとしたら能勢のブロカントの。。。度忘れしちゃいました^^;
ゆずゆりさんのブログに伺ってお返事しまーす^^
Commented by ゆずゆり at 2013-06-25 14:02 x
すいません。。。能勢のほうは一度伺ったんです。。
すごい素敵でした。
若干、記憶していたお店の雰囲気と違ったのと、なぜか箕面ってのが頭に残っていたんですが、もしかしたら、私、能勢と箕面とごっちゃになっているのかもしれませんね(笑)
雑誌にも出られていた方なので、、、能勢の方かな。。
また、素敵なお店があれば教えてくださいね。

追伸 この間、ライターOさんとマリママさんの話になりました(笑)(ロハスで会ったんだって・・・などなど)私のカントリー、素敵でした!
Commented by marimaman at 2013-06-26 11:27
ゆずゆりさん♪
私もゆずゆりさんのページ見て、かわいいなーーと、ちょっと影響をいただいて模様替え始めました♪

ティッシュケース、愛用しています♪
今度のロハスも楽しみにしています^^♪
by marimaman | 2013-06-20 15:49 | 日々、思うこと | Comments(6)