好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏の窓辺に古書の1ページで。。。

昨日は「シャビーシックな世界」の素敵ブロガーさんのブロカントエスさんとのアンティークショップめぐり。。。
(シャビーちゃんのブログでその模様をどうぞ♪→☆

「ロンドンクラシック」さんでは、広い敷地内に惜しげもなくアンティークの数々がそこかしこにどどーんと放置(失礼!^^;)されており、目がくらんでしまいました~~笑

初めてのショップに行くと、今までとは違った刺激を頂くことがあり、ようやく2階の寝室に手を入れようと朝から頭をひねっているところです。。。^^

とは言っても、いつものようにうーん、うーん、と頭の中をいろんなことがぐるぐるしている状態で、気分転換にパソコン横のディスプレイにちょこっと手を入れて遊んでみました。。。^^;

冬の間はカメの水槽を置いていた窓辺ですが、先日の「私のカントリー」さんの撮影時に夏仕様にホワイトの雑貨をディスプレイしました。。。
e0272870_22495012.jpg


南向きの窓とは違って、いろんなトーンの白に北側の窓辺のやわらかな光の優しい雰囲気が、この季節のお楽しみです。。。

ReveCoutureさんで頂いたオイスタープレートに小さなお気に入りを並べるのも楽しくて。。。^^
e0272870_22555040.jpg


可愛くて、もったいなくて使えない(笑!)リネンウォーターやサボンドマルセイユも少しの間飾っておこう。。。^^♪
e0272870_22592985.jpg



そしてちょこっと古書の1ページをプラスしてみたら。。。
e0272870_2321220.jpg



あれ、いい感じかも♡
e0272870_233997.jpg



久しぶりにやりたいことがむくむく。。。♪
あれも、これも。。。
頭の中を妄想がめぐっております。。。

先週、残念ながら西日本大会準決勝で負けてしまったムスメのアメフト部。。。^^;
灼熱の応援も一段落ついたところで、久々に模様替えの週末。。。になりそうです^^♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by cheb-0522011 at 2013-06-23 01:24
marimamanさん、こんばんは(^'^)
お久しぶりのコメントです。 最近読み逃げ状態でごめんなさい☆

『私のカントリー』購入しました~
marimamanさん、すごいっ! 巻頭でどどーんと特集されてましたね。
んもぅ、ジーッと見ちゃいました(^'^)❤
ずっとブログで拝見していたmarimamanさんのおうちが、『私のカントリー』に、、、
しかも、たくさんトップで載ってる、、、
なぜか私がものすごーく誇らしい気分でした(笑)

↑こちらのディスプレイも、とっても素敵です~
フレームそのものを見せる感じ、勉強になります♫
Commented by marimaman at 2013-06-23 20:42
ラピさん♪
こちらこそ、いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ^^;
でも、札幌の生活もとっても楽しそうで何よりです~~
oliveさんも札幌に戻られて、私もいつかかならず行きたいと思っています^^♪
「カントリー」、読んでいただいてありがとうございました。。。
私の経t下手な写真と違い過ぎて、自分の家ではないような気がします。。。^^;






Commented by la_maison at 2013-06-24 11:36
私のカントリー見ましたよ(*^^*)
白くて爽やかなインテリア、素敵でした(≧▽≦)
marimaman様のお姿もちらっと写っていましたね~!
収納上手で、私にも教えてほしいです(笑)
Commented by kk-olive at 2013-06-24 15:48
marimaman さん、こんにちは~(*^-^*)ゞ
ステキですね~♪
アンティークショップに行くと 刺激をたくさんもらえますよね~。
すごく気持ちわかりますよ~(*'-'*)エヘヘ

窓辺のディスプレイすごく素敵ですね~。
お気に入りがたくさん❤

私は、明日絶対カントリー買ってきます~。
早く見たいな~わくわくo(*^▽^*)o~♪

olive
by marimaman | 2013-06-21 23:13 | インテリア | Comments(4)