好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホワイトな寝室のプチリフォーム

かなり長い間、寝室は白一色でした。。。
e0272870_2149488.jpg



朝起きて一番に目に入るものがお気に入りの白がいっぱい。。。というのが嬉しくて。。。^^♪

ところが残念なことにベッドの足元の壁一面にあったのは婚礼セットの整理ダンス、和ダンス、ブレザーダンスの一式がずらりと、かなりの圧迫感でした。。。^^;

天井から白いカーテンをつるして、目立たないように隠していましたが、この週末はこの婚礼タンス の一式を分解して、春から下宿し始めた長男のスペースに移動させたのです。。。わーい♡

かなりの重量だったので、すっかり筋肉痛になりましたが、ようやくこの寝室が私の空間、私の部屋になりました^^♪(夜は布団派のダンナさまが床にマットと布団を敷いて寝るのですけれど~笑)

なにもない真っ白の壁。。。♪
e0272870_21573957.jpg



反対側は白い板壁を貼っていましたが、板壁をはがして、しっくいを塗ろうか。。。うーん^^;

以前にダイニングで使っていたアンファンのベンチを置いてみました。。。
e0272870_2233039.jpg



最近、カントリーインテリアに気持ちが戻りつつあるんです。。。
今好きなものと、以前大好きだったアメリカのカントリーインテリアが頭の中でコラボし始めました。。。
もうすぐ、ピンクの刺繍のアメリカンアンティークのフレームが我が家にやってくる。。。^^♪

きっともっと可愛くなるかも、可愛くなるだろう、可愛くなるはず。。。

筋肉痛がおさまったら(笑)、板壁作りを始めよう~^^♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by Angee at 2013-06-25 04:09 x
お久しぶりです
今はパリの空の下です
とうとう寝室にカメラが潜入しましたね
これからどんな風に変わっていくのか楽しみです
私達の旅も折返し地点にきました
また、日本に戻ったら会いたいです
シャビーちゃんとのデート
私も行きたかったな…
シャビーちゃんのブログ何度挑戦しても開かないので
日本に帰ったら見ようと楽しみに取っときます
また、ネットがつながれば見させて頂きますね
from ange
Commented by 美花 at 2013-06-25 04:34 x
こんにちは^ ^
最近時間が無くてゆっくり遊びに来ている時間が無かったのですが
今日はタイトルに惹かれてきちゃいました☆
だって我が家の寝室もホワイトなんです。
でも本当に白すぎて、しかも家具がベッド以外何もないので^ ^;
なんとかしたいなと思っているのですが、
他に子供部屋のリフォームがあるので、後回し。
ヴァカンスに入ったらあれもこれもと思っていますが
たぶん半分も出来ないだろうなぁ。。。

初めの一枚、なんだかフランスの小さなホテルみたいな、
とっても素敵な雰囲気♪
こんなお部屋で目を覚ましたら何だか素敵な一日になりそう(笑)

それにしても、ご主人は下で寝られるんですね^ ^;
フランスでは別々のベッドで寝るというのはかなり深刻な決断なので(笑)
日本帰国時、実家に一つしかないシングルベッドで一人で寝るか、
私と一緒に布団で寝るか、毎朝全身が痛いと愚痴りながらも
布団を選択した夫です(爆)
Commented by kk-olive at 2013-06-25 16:54
marimamanさん、こんにちは~(*^-^*)ゞ
ステキ~❤
真っ白の寝室って私も理想ですよ~!
インテリアの好みって その時の流行にも多少流されて変わってしまったりもありますが やっぱり自分の好きなものって基本的に変わらないですよね~。
marimamanさんの気持ち、すごくわかりますよ~。
私も、いくらFrenchにはブラックが多い方が良いと言われても
そこまではしたくない・・とか変なこだわりがあったり・・^^;
結局、自分が好きなら 何でも良いのだと思います。
お楽しみが届くの・・私も楽しみにしています~❤

で・・カントリー見ましたよ~!
marimamanさんもとてもかわいらしいお方でした~p(*^-^*)q
とても大きなおうちなんですね~。
羨ましいです~。

olive
Commented by marimaman at 2013-06-25 19:14
angeさん♪
パリの空の下、お二人の姿が目に浮かびます~~♡
楽しい時間を過してくださいね~~♪
お土産話が楽しみです^^
Commented by marimaman at 2013-06-25 19:20
美花さん♪
フランスのカップルはそうだと聞きますよね~~♡
実は先週、模様替えを機にダブルベッドを買おう!!と私が言ったにもかかわらず、激しく却下されました。。。寝られへーんって^^;
Commented by marimaman at 2013-06-25 19:21
oliveさん♪
黒だけは私、無理でしたーー(笑)
増えるごとにしんどくなってしまって~~^^;
うち、実は広くないんです(笑)
壁が少ないだけなんですよ(笑)
だから収納も極めて少ないんです~~^^;
by marimaman | 2013-06-24 22:24 | インテリア | Comments(6)