好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

寝室のプチリフォーム。。。あるべき場所に

こんにちは。。。
今日は週末の土曜日。。。早朝から早起きをして、庭の芝生の芝刈りをして大汗をかきました。。。

いつものじとじと汗ではなく、体内の水分がごそっと全部抜け出たよう~な大汗~^^♪
ようやくぼうぼうだった庭も刈り込んですっきり。。。なかなか充実の3連休が始まりました^^♪

さて、プチリフォームをした寝室で、一週間の夜を過しましたが、壁と床がホワイトになったために朝がまぶしい~と若干ダンナ様からのクレームがあったものの、無視(笑!)していたら、どうやら彼も慣れてくれたか、あきらめてくれたか。。。^^;
e0272870_15351877.jpg



ずっと待ち焦がれていたアンティークのステッチのフレームも、ずっとそこにあったかのように、ベッドサイドに鎮座しております。。。^^♪

e0272870_1522315.jpg



窓際なので、アサヒがちょっとまぶしく感じて目を開けると一番にこのフレームが目に入って思わずニンマリ。。。♡

あたしゃ、シアワセだよーーって、ちびまる子ちゃんのセリフが口から出てきそう~~笑
好きなモノがそこにあるだけで、雑貨好きにとってはたまりません。。。^^♪

プチリフォームを始めようと思った時から、この部屋には、イギリスのアンティークを飾ろうと決めていたんです。。。

まずはこのステンドグラスから。。。
e0272870_15335348.jpg


グランマーズキッチンで見つけたほうろうのブレッド缶。。。
e0272870_15283979.jpg


まだロゴが転写される以前、シールを貼っていた頃のずいぶん古いものが未使用のままイギリスのおばあさんの遺品として見つかったものだそうなんです~キュン!!

そいて、やはりグランマさんから、頂いたスパイス缶のセット。。。
全部そろっているのが最近ではめずらしく、奮発して全部買ってかえったもの。。。
e0272870_153265.jpg



一階のインテリアはフランスのものが多いのですが、この寝室はイギリスとアメリカの、私にとってはちょっと懐かしく感じるモノたちに囲まれて。。。そんな部屋にしたいな。。。^^♪

久しぶりにDIYで模様替え。。。ぼちぼちほかの部屋にも手を伸ばしていこうか。。。またちょっと休憩しようか。。。
腰痛とにらめっこしながら思案中です。。。^^♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-07-13 15:41 | インテリア | Comments(0)