好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

迷っているから見つめてみる。。。ダイニング

実は数日前から鏡を見るたびに、秘かに思っていることがありました。。。

(なんだか私、太ったかも。。。^^;?)

あごのあたりが微妙にぷっくりしています。。。
髪型を変えたせいかな~とも思いましたが、いや、違う^^;

実は、2カ月ほど前、体調を崩していた時3キロほど体重が減っていたので、元に戻ったと言えばそれだけなのですが。。。^^;

私の場合、体重が減る=体調が悪い、ということが多いので、自分ではちょっと丸い位がベストだと思ってはいるものの、夏ですからちょっと残念ーー笑


さて、最近は2階の寝室のことばかりが気になっていて、一階のリビングやダイニングなどがすっかり放置状態でした。。。^^;

実は今、迷いが生じているんです。。。
アンティーク、フレンチ、ブロカント、カントリー。。。
自分の好きなモノが混在しながら、我が家のインテリアが成り立っているのですが、
ちょっとごちゃごちゃしてきてすっきりさせたくなってきました。。。が、どこをいじったらよいのかわからなーい^^;

わからないときはじっと眺めます。。。

玄関から眺めてみると。。。我が家の中心はダイニング。。。
e0272870_21193917.jpg



ダイニングは私にとって長年の憧れだったアンティークパインのテーブルがなによりも大切。。。
e0272870_21214218.jpg


年季の入ったカップボードも、何度も塗り替えようかと思いながら飴色になってきたのが嬉しくてペイントできない。。。^^;
e0272870_21243829.jpg


ということは、今までずっとパインのカントリースタイルだったダイニングは、これからもきっとこのスタイルだということーーー?

迷いが出てきて、求めている姿が見えないうちはとにかく考えます。。。何か月も(笑)!
きっと、もやもやの中からすこーんと霧が晴れたようにやりたいことが現れてくるのをじっと待つのも、私のインテリアの楽しみ。。。?

「お前はほんとうに飽きっぽい!」とダンナさまにはガツンと言われているくらい、一旦落ち着いてしまうとどこか変えたくなってくるんです。。。^^;

悪い癖かなーーでも何かやりたい。。。^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪



つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by kk-olive at 2013-07-22 10:33
marimaman さん、こんにちは~(*^-^*)ゞ
インテリアがFrenchシック系に 傾いているときって パイン材などのナチュラルカラーが合わないように感じて排除したくなりますよね。
私の場合、そうでした^^;
でも marimaman さんは、パインの長年かけてあめ色にしてきた家具には、ペイントできないって・・その気持ちもすんごくわかります~。
やっぱり、そんな時はじっと眺めてみる・・といい案が浮かんでくるかも?ですね。
焦らず、じっくりですね(^_-)-☆

ポチ凸

olive
Commented by marimaman at 2013-07-22 20:55
oliveさん♪
ほんとにその通りなんです~~^^;
塗ってしまうと、この飴色の姿には二度と逢えないーーと思うと勇気がないし、
存在感がありすぎて、カントリー色、強すぎ(笑)!!
ブロカントスタイルがびしっと決まったインテリアに憧れるんですが、でも、やっぱりカントリーンテリアが大好きみたいなんです。。。^^;
悶々と悩んで早や数か月。。。です^^;
by marimaman | 2013-07-20 21:42 | インテリア | Comments(2)