好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

古いキッチンの椅子に。。。リネンのカバー

おはようございます♪

お盆休みくらい朝寝を楽しみたいところですが、次男がクラブで7時に出かけるためいつもどおりに目覚ましをかける毎日。。。^^;

次男が出かけてからは、まだダンナ様も娘も寝ているので、久しぶりに早朝の更新です♪


先日からこっそり寝室に仲間入りしたチェア。。。
e0272870_7185967.jpg



実は昔使っていたダイニングのチェア。。。
一脚だけ残っていたものの、捨てるのももったいなくて置いてありました。。。

脚が隠れるくらいのカバーが欲しくて、型紙を取ろうと思いながら数年が経過していたのですが。。^^;

このあいだ、モビリグランテさんで見つけました!リネンの生地を買うのと同じくらいの嬉しいお値段で♡

すっぽりかぶせて後ろで結びます。。。
e0272870_7245228.jpg


カバーの中はこんな椅子^^;
e0272870_7265189.jpg



インテリアにもなじんでずっとそこにあったよう。。。エコに貢献したようなした気持ちの良い気分です♡

昨夜はムスメと彼氏君と、次男がうちの前で花火をしていました。。。
次男が彼氏君に、非常になついています。。。^^;
「〇〇さん、〇〇さん~」と、高1でアメフトを始めたばかりの次男にとっては、ライバル校の3年生がとてもかっこよく見えるみたいです。。。^^;

実は3週間後、娘(マネージャー)と彼氏くんのクラブと次男のクラブが秋季大会で運悪く初戦から対戦、潰し合いをすることが決まっており、どちらを応援するか非常に微妙な関係の我が家。。。心はとてもフクザツです^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by 美花 at 2013-08-15 03:41 x
お久しぶりの訪問です☆
リネンのカバー素敵ですね~
ホント周囲にすっかり馴染んで見えます^ ^

そして↓のトイレ!!
大人っぽくて落ちついた感じがとっても素敵。
漆喰壁も腰壁もいつかチャレンジしたいものなので憧れます~
でもレンガ壁もいいなぁって思っているんです。
もうチャレンジしたことが山盛りで、これはのんびり少しずつですね。
その代り?明日はブロカントへ行ってくるので
素敵な小物などに出会えたらいいなぁと期待して行ってきます♪♪
Commented by cheb-0522011 at 2013-08-16 21:20
こんばんは~(*^_^*)
お久しぶりのコメントです(わかりますか(笑)?)
いつも読み逃げ続きでごめんなさい☆

リネンのカバー、素敵ですね~♫
床にたっぷり届くくらいの余裕が素敵!
↓がらっと雰囲気が一新したお手洗いも、素晴らしいですね~
お子さんたちも、日々少しずつ変化する素敵な自宅に帰るのが楽しいでしょうね(^'^)

いつも「いいな~、私も頑張ろう!」と思いつつ、あれこれと気が多い私は
DIY・インテリアだけに集中できずにいます、、、
秋にはまたインテリアを一新したいんだけど、、、頑張れるかなぁ??
Commented by Rinrin-french at 2013-08-17 16:00
カバーすごくかわいいね!まだ売ってるかな??
お休み中もDIYがんばってるのね。。えらいわ。。
暑いし 子供たち賑やかすぎだし~帰省してたし~でまったく。。。(笑)
新学期が待ち遠しいッス。

Rinrin-french
Commented by marimaman at 2013-08-17 17:10
美花さん♪
わーー!本場のブロカントなんて、憧れます~~~(コーフン!)
レンガ壁もよいですね♪
美花さんのお部屋はいまのまんまで、十分うっとりですっ♪
が、やりたいことは頭の中にどんどんたまっていきますね♪
レンガ壁。。。憧れます。。。楽しみにしています♡
Commented by marimaman at 2013-08-17 17:15
ラピさん♪
札幌のご様子、堪能させていただいてます♡
ますます北海道に行きたくなりますーー♡
私こそ、究極のコメント無精。。。読み逃げばかりの失礼、ひどいブロガーです^^;
私も、diyにスイッチがきれたら半年くらいなんにも作らなくなって、ブログ辞めようかなーという誘惑に負けそうになります(笑)^^;
Commented by marimaman at 2013-08-17 17:17
りんりんちゃん♪
モビリさんに売ってるわよん♪
とうとう、自分では作らんかったわー(笑)
このお盆休みね。。。けっこう孤独を楽しんでるの。。。どいうか、子供たちも忙しくってさみしいの(笑)!
涼しくなったら集まろう~~♡
by marimaman | 2013-08-13 07:43 | インテリア | Comments(6)