好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガーリールームがナチュラルホワイトに模様替え

こんにちは!
今年は8日間のお盆休みも終わり、今日から久しぶりに仕事。。。でしたが、思ったほど電話もかからず、連休中のクレームも今年は一件もなく、穏やかな連休明けのホッとした一日でした。。。^^♪

さて、先日模様替えしたムスメの部屋を初公開。。。

もともと、ピンクが大好きで、ここ数年、カーテンもベッドまわりも家具や小物もピンクのチェックや水玉ばかりだったムスメが、「模様替えしたいからIKEAに行きたい!」と言いました。。。

ピンクや赤もかわいいですが、私的にはちょっと暑苦しくて、うんざりだったのです。。。
吉原理映さんや雅姫さんのムスメさんのナチュラルなお部屋を雑誌で眺めてはうらやましい。。。と思いながらも、我が家のムスメはスマホも電子辞書もペンケースもピンク、ピンク、ピンク~~^^;

ムスメの気が変わらないうちに(笑♪)その場でIKEAに速攻で車を飛ばし、混み混みのカフェでランチを済ませてからカーテンやらクッションやら、ファブリック類やら雑貨を選びました^^♪
相変わらずお手頃なお値段に感激し(笑!)、夜は二人で模様替え。。。

いつの間にか、ムスメの好みも変わっていたみたいで、これがいいと言って選ぶのはナチュラルな小物。。。しまいこんであった雑貨なども押し入れから出してディスプレイ。。。^^♪

花柄のベッドのカバーやホワイトのファブリックを選んだムスメ。。。
e0272870_2195947.jpg


アメリカンカントリーなアンファンのデスクのまわりもホワイトを基調にしたらちょっとスッキリ。。。
e0272870_2119794.jpg


「好きなん飾っていいよ~~」と言ったら、一番にあのRinrin-frennchさんがナチュラルインテリア時代に作ってくれたフレームをチョイスしたので、見る目あるかも(笑)^^!!(Rinrinちゃん、懐かしいでしょう?)
e0272870_21171565.jpg


デッドストックの雑貨も久しぶりに見るとなんだか可愛く見えるものですね。。。
e0272870_21214782.jpg


このヒツジさんはイマイチちがう。。。(大事なモノらしい)^^;?
e0272870_21275147.jpg



気持ちの重たい受験生なので、多分、インテリアをがらりと変えて、現実逃避したくなったのでしょうか。。。^^;

機嫌をよくした彼女は、「あとはおかーさんが家具をつくり変えて、床も白くしてかわいくしてな♡」と言いますが。。。今はゴキゲンですがまた元のにピンクに戻ったら私ががっくりしてしまいそうでコワイ。。。^^;

そういえば、インテリアがとても好きな友達が、「ムスメがお嫁に行ったら、ムスメの家が別荘みたいで、またインテリアが楽しくなるわよーー」と言っていたのを思い出し、ちょっと納得してしまいました。。。
(ムスコの場合、お嫁さんにはそういうわけにいきませんものね。。。^^;)

今後、彼女の気が変わらなければひょっとしたら、床が替わるかも、しっくい壁になるかも。。。しれません(未定!)^^;

でも、やっぱりどうしてもヒツジが浮いてる。。。^^;
e0272870_22753.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by samae-cafe at 2013-08-20 11:03
こんにちは。tocoです。
娘さんのお部屋、ナチュラルにまとまって素敵ですね~♪
ウチはまだまだ娘が小さいので、お部屋は無いのですが、
marimamaさんと娘さんのように一緒にお買い物や模様替え
してみたいです~♪
お嫁に行っても楽しめるとは、いいことを聞きました(^^)
これからの楽しみができました。
その頃には札幌にもIKEAができてるといいのですが・・・。
Commented by kk-olive at 2013-08-20 17:47
marimamanさん、こんにちは~(*^-^*)ゞ
腰痛の方は・・?私もそうなのですが 夏は、腰を冷やしてしまいがちですよね・・それがどうも良くないみたいで 裸足も腰に来るので 靴下履いて夜は温熱機で腰を温めるということが欠かせない私です。
marimamanさんも 温めた方が楽になるかもですね。

娘さんのお部屋、とっても可愛いですね!
いいな~!娘さんとあれこれ相談しながらお部屋をリフォームするのってとても楽しそうですね~♪
ピンクは卒業して ちょっぴり大人な感じのインテリアいいですよね~。
いろいろと変化していくのが楽しみです(^0_0^)

olive
Commented by marimaman at 2013-08-22 22:14
tocoさん♪
コメント有難うございます♪
お嬢ちゃまが大きくなられる頃には間違いなくIKEA北海道にできていますよ~~
雑貨なども破格のお値段でおしゃれなので、たまに行くとついいろいろ買ってしまいます^^;
ムスメの反抗期はかなりきつかったですが(笑)、ようやく買い物が楽しめるようになりました。。^^;
Commented by marimaman at 2013-08-22 22:19
oliveさん♪
腰痛、怖くて大きいことができませーん^^;
温めるとよい感じなんだけど、ついつい裸足に薄着で汗かいてます。。。気をつけねば^^;

息子さん、(うちの次男もですが。。。^^;)ちょうど思春期ですねーー^^
息子たちよりムスメの反抗期の方が強烈でしたよ(笑)!!
ようやく、ようやく、反抗期抜けたかなーって感じですが、時々小バトルやります(笑)^^;
Commented by Rinrin-french at 2013-08-27 18:38
カワイイお部屋だわ~~
自分が高校生のころを思い出しちゃった。。。(笑)

何気によんだら ちょっとちょっと~~
昔の作品は本当に恥ずかしいわ。。。どうしましょう@@おろおろしちゃうーーー


娘ちゃんの今のお部屋白と赤(カントリー)の配分がとってもよいかんじだね~~^^きっと勉学もはかどる。。ハズ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
by marimaman | 2013-08-19 21:53 | インテリア | Comments(5)