好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母娘の合作

昨日から一泊二日でラグビーの合宿だった我が家のダンナ様。。。
早朝4時半に起きて朝ごはんを食べた後、わんこ達の散歩に行ってくれてから5時半に出かけて行きました。。。

一応お見送りのために4時半に私も起きたものの、そのあとつい2度寝をしてしまい、目が覚めたら10時。。。^^;
だれに起こされることもなく、爆睡してしまいました。。。笑

朝からずっと雨が降ったりやんだりのお天気なので、ペンキ塗りもしっくい塗りもできず、せっかくのダンナ様不在の休日をどうすごそうか迷っていたところ、ムスメがフェルトを持って起きてきました。。。

そうそう、1週間後に迫ったクラブの秋季大会の前に、プレイヤーである彼氏君にプレゼントするっていって、おさるちゃんのペアのマスコットを先週買ってきていましたっけ。。。

「それ、どうすんの?」
「ユニフォーム作って着せるねん♡」
「どーやってユニフォーム作るん?」
「。。。わからへん。。。^^;」

こんな会話をしながら、なんとなく流れで私も参加することに。。。^^;
e0272870_133434.jpg



彼氏君の分は絶対自分一人でやりたいと言うので、女の子を私が担当して作ることにしました。。。
マスコットやらフェルトなんて30年ぶりくらい。。。^^;
中学生の頃、大高輝美さんの著書を見ながらマスコット作りにはまっていた以来です~~笑

とはいえ、私自身、正しい作り方など知らないので、いきなりおさるのマスコットに直接フェルトをあてて、立体裁断ーー^^;
ハラハラして、不安げなムスメ。。。笑

テキトーにやってたらどうにかできる、というB型の母。。。
きちんとしたいまじめなA型のムスメ。。。

とりあえずやって見せたら、マネージャーさんはユニフォームの補修などもしているせいか、器用に作っていくのでちょっぴりオドロキです。。。^^;

上着を着せてみたら、あら、かわいい。。。^^♪
e0272870_1411388.jpg



なんだか私も楽しくなってきて、レースでスカートを作ってはかせたり、男の子君のために、長男が放ってあったヘルメットのキーホルダーがあったのでペイントしたり。。。やりだすと二人とも止まりません♡
e0272870_1444056.jpg



なんだか、二人であーだこーだと言いながら3時間が経過(笑)!!

でも、お互い張り合いながら??ちくちく続けたおかげでなんとか出来上がりました♪
ちゃんとユニフォームには番号と名前がステッチされてます。。。^^♡
e0272870_1472467.jpg



これくらい熱心に勉強してくれたら言うことないんだけど。。。受験生だし^^;

極めてめずらしく、「おかーさんのおかげ♡」などと、普段はゼッタイ言わないことを言っているので、見逃してやろうかな。。。

でも、なんだかんだと楽しかった。。。と私が秘かに思っていることはムスメには内緒にして、今日の恩を売っておかなくては。。。と思うmarimamaです。。。

果たして彼氏君は喜んでくれるでしょうか。。。?
運命の我が家の次男と彼女たちの決戦の日は一週間後にせまっています。。。^^;

e0272870_1511997.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by salt_orange at 2013-08-25 10:06
すーごい可愛いっ!
娘さん本当に健気で甲斐甲斐しくて…ほっこりしました\(//∇//)\
受験生はメンタル面での安定が一番だから、恋愛の充実が一番の特効薬かも?デスね!!

お部屋改造もmarimamaさんらしい空間作りでお上手!
LDの配置換えによってスッキリして素敵なアンティーク達がより一層映えています。
我が家のごちゃごちゃも何とかしたい(≧∇≦)
Commented by marimaman at 2013-08-26 22:27
orangeちゃん♪
メンタル面、充実してるのはいいのだけど、模試の結果がこわいわー^^;

去年の今頃は長男の大学受験から現実逃避して リビングやキッチンのリフォームばかりしていたけれど、今年も娘の受験からの逃避で2階をやり始めていることに気が付きました(笑)^^;
by marimaman | 2013-08-25 02:07 | 日々、思うこと | Comments(2)