好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イケメンが好き。。。八重の桜

こんばんは!
ひさしぶりに大好きドラマの話なのですが。。。(これ、つまらなかったらスルーしてください^^;)

今シーズン、旬の話題と言えば「半沢直樹」かしらとは思うのですが、私のイチオシは大河ドラマの「八重の桜」なんです~~毎週、うるうるしてます。。。^^;

視聴率がいまひとつ、ということですが、非常に、非常によくできたドラマだと思います。。。
やはり坂本龍馬大好きな(私もですが。。。^^;)日本人にとって、「会津」は敵だという印象が強すぎるのでしょうか。。。
しかし、スペンサー銃を撃ち、だれよりも凛と生きる綾瀬はるかは幕末のジャンヌダルクと呼ばれ。。。かっこいい!

そもそも登場人物がイケメン揃いです!
個人的に一番大好きだった長谷川博己演ずる八重の夫、川崎尚之助は不遇な運命に八重とは別れ、いずれ命を落とすので、先週の私は号泣でした。。。

八重の兄の西島秀俊にはじまり、長谷川博己、脇役と言えども小栗旬、綾野剛、玉山鉄二、勝地涼、斎藤工、吉川晃司、加藤雅也、反町隆史、それからドラゴンアッシュの降谷建志(古谷一行の息子でメグミの夫♪)などなど、見なくちゃもったいないと思うくらい(笑)!

これからは二度目の夫、新島襄(オダギリジョー)との出逢い、再婚というストーリー展開なのですが、正直、私はあんまりオダギリジョーは好きではないし、最初の夫、川崎尚之助の長谷川博己ファンなのですが、話の展開はとても期待しています。。。^^♪

まだ、第2部京都編が始まったばかりなので、まだご覧になっていない方、もしくは一部の会津編で、戊辰戦争のくだり、白虎隊など会津があんまりにかわいそうすぎて見るのをやめてしまった方。。。是非是非、見てくださーい^^♪


天地人、龍馬伝などから特にイケメン揃いになったような気がする大河ドラマ。。。
もちろん、月9の山Pも「あまちゃん」や「スターマン」の福士蒼汰くんも男前ですが♡

今日、marimamaさんて変なひと。。。と思われた方、お許しください。。。^^;
無性に書いておきたかったもので。。。^^;






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2013-08-28 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimaman at 2013-08-29 11:54
鍵コメさま♪
ファンがいてくださってうれしいです^^♪
私は井伊直弼側の子孫なんです。。。(笑)
by marimaman | 2013-08-26 23:48 | 日々、思うこと | Comments(2)