好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

めざすはすっきり!インテリア

こんばんは!
今日はダンナ様の50歳の誕生日。。。
夕食はムスメが作る!と言うので一緒に買い物に行きました。。。
最近はダンナ様のお弁当も娘が作っており、夏休みいっぱいはまかせといて!と言うので、ダンナ様は超ゴキゲンです。。。

今夜のメニューは外食をしたつもりで、和牛のロースステーキを奮発(笑)!!
ムスメが焼いている横で私は焼きすぎないかハラハラ。。。
ダンナ様好みのレアに焼けたようで、ホッとしました。。。
e0272870_2223093.jpg



なんだか疲れて(笑)、後片付けをした後、ムスメと近所のスタバに出かけてほっこりして帰ってきたところ。。。
50歳は天命知命のお祝いですね・・・・「五十にして天命を知る」とは論語の言葉ですが、ダンナ様の天命って何なのかなぁ。。。?
還暦の十年後も同じように楽しく迎えられることを祈ります。。。

さて、久しぶりのインテリアの話。。。
実は最近、2階の寝室をリフォームしてから、寝室に大好きなモノが増えてきました。。。
夜眠るまでの短い時間ですが、大好きなモノたちに囲まれて過ごすのが、毎日の楽しい習慣になりました。。。

その反面、一階のリビングやダイニングをもっとすっきりさせたくなり、カップボードを移動してしっくい壁とデスクのコーナーを作り。。。
e0272870_21383247.jpg


何もない壁。。。とても新鮮です(笑)!
e0272870_21394740.jpg



そして、次はその隣の窓辺のコーナー。。。
春に雑誌の取材をしていただいたとき、めいっぱい大好きなモノを並べていましたが。。。
e0272870_2159448.jpg

e0272870_21414930.jpg




ほんとに置いておきたいものだけを並べることにしました。。。
e0272870_21445592.jpg


e0272870_21452722.jpg


大好きなものをたくさん並べるのも嬉しいけれど、青柳啓子さんや吉原理映さんのような厳選された空間にも、最近はとても心惹かれます。。。

次はリビング。。。どうしようかな。。。引き算のインテリア、楽しいですが難しいです。。。^^;
e0272870_21512596.jpg






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by りぃはは at 2013-08-29 23:38 x
こんばんは~
ダンナさま、お誕生日おめでとうございます☆
娘さんの手料理! 嬉しいでしょうね~^^
父と娘・・・ って やっぱり特別な関係なんでしょうか(笑)
仲良しでステキです(*^_^*)

すっきりインテリア。 いいですよね~
我が家も時々。。 飾ってるモノを全てどけたくなる時があります^^;
でも やっぱり雑貨も好きで。。
ほんと インテリアって、難しくて楽しいですね^^



Commented by ブロカントエス at 2013-08-30 18:43 x
うわぁ~すっきりしましたね~(≧∀≦)

私もすっきりしたいと思いながら、
ついつい、、、、、

娘さんのネタも、
なんだかニヤニヤして
見ています( ´艸`)
楽しそうで、いいですね(*^▽^*)

では、ぎっくり足( ´艸`)に
ご用心を(^_-)
Commented by marimaman at 2013-09-02 21:09
りぃははさん♪
ご主人様にとってもりぃちゃんは特別。。。ですよ、きっと^^
一人娘はなおさらみたいです~~(笑)
すっきりさせたくてしようがないのですが、保管場所がないので一苦労です。。。^^;
お腹がいっぱいの膨満感と同じで、まただんだん飾りたくなってくる。。。の繰り返しなんですよ、私。。。^^;
Commented by marimaman at 2013-09-02 21:10
シャビーちゃん♪
プーケットはいかがですか?
きっとじめじめの大阪と違ってからっとしているんでしょうね。。。うらやましい(笑)!
シャビーちゃんはすっきりさせないでくださいね!!
あのこんもり感が大好きなんですから♡
by marimaman | 2013-08-29 22:04 | インテリア | Comments(4)