好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

復活!!とでき過ぎの偶然

一昨日、かなり弱音を吐いてしまった私。。。ちょっと反省^^;

でも、ほんとにほんとに疲れてしまいましたーー笑!

リビングの天井にしっくいを塗る。。。という作業のなかでのハプニング。。。
リビング一面の壁紙をはがしてしまったため、そこにしっくいが簡単に塗れない現実に焦り、不安。。。一瞬このまま工務店に丸投げしちゃおうか。。。と考えました^^;

あれから5日間が過ぎ。。。。
昨夜、とうとうここまでできました!
e0272870_19421545.jpg


復活!!
ほんとは完成~と言いたかったのですが、無情にもしっくいが底をついてしまって、これだけ塗り残し。。。^^;
e0272870_19445960.jpg


今日明日と子供たちの予定で時間がないので、週明けにでも買い出しに行って仕上げようと思います^^♪

今回すごく感じたこと。。。体力の低下(笑)!!
けっこう、やりたいことがあるとすごく力が湧いてきて、勢いでだだだーっとやっちゃう♪って感じだったのですが、連日の天井のしっくい塗りの作業で、首、腰、肩、腕がさすがにくたびれてくたびれて~~~^^;

DIYがこんなにツライと思ったのは初めてでした(笑)!
しまいには白くでどろどろのしっくいを見るだけで、胸やお腹が気持ち悪くなってきて、吐きそうに~~~^^;

でもやらなくては終わらないし、中途半端な状態のリビングの天井を見ていると、落ち着かないのでやらずにはいられないし。。。^^;

体力あって、健康あってのDIYの楽しさがある。。。座右の銘にしたいと思います!!
あと少しで完成。。。いましばらくお待ちくださいね^^♪


さて、今日は高校生活最後のムスメの文化祭に行ってきました。。。
ムスメも彼氏君も午後からは明日の試合に向けてクラブの練習があるので、彼氏君のママや他のチームメイトのママたちと10時に待ち合わせ。。。

彼氏君とムスメのクラスはフランクフルト。。。
青春だー!

そして、彼氏君のママと私が偶然にも、遠く離れた実家が同郷で、まさかの同じ小学校で、彼氏君ママのお姉さんと私がクラスメートだった、という話は以前のブログでしたのですが、実は続きがありました。。。^^;

彼女の弟さんと私の弟が小学校で同級生だったこと、私と姉妹のように一緒に育った従妹と彼女がひとつ違いで同じ高校だったこと。。。
そして彼氏君のお父さんがうちのダンナ様の高校の先輩だったことが今日わかったのです。。。

大阪には高校が264校あるんです。。。偶然も続くとなんだかコワイ(笑)!!

Angeさーん、教えてくださーい(笑)
どういうことでしょう?偶然ですか??(笑)

e0272870_20192789.jpg







いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by kk-olive at 2013-09-30 16:51
marimaman さん、こんにちは~(^_-)-☆
漆喰塗り、あと一息なんですね~。
こんな広い範囲をおひとりで良く頑張りましたね~!!!
私も体力のなさでは最近ひどくって、階段2階分ほどでゼ~ゼ~言ってます(苦笑)
昔はもう少し体力もあったのに・・情けないですよね。。
でも きっと私なんかより marimaman さんは、体力ある方だと思いますが・・・。
あと一息、頑張ってくださいね。

娘さんと彼氏君・・文化祭でケッチャップ&マスタード係だなんてラブラブ過ぎる~❤♥♥(o→ܫ←o)♫
Commented by Ange at 2013-10-01 02:21 x
marimamaちゃん

娘さんと彼氏さんから始まりの赤い糸が

すべての人へと繋がって行く物語の世界ですね

私の母と私とダ-リンお母様とが偶然にも同じ誕生日だった

ことの様に何かで繋がっている感じですね

これからの未来がすごく楽しみです

天井の漆喰が仕上がって見させて頂ける

みんなとのmarimamaちゃんのお家ランチが楽しみです

Oliveちゃんも近くだったらご一緒したかったです

from ange
Commented by marimaman at 2013-10-01 20:44
Oliveちゃん♪
実はまだ塗ってないのーー(笑)
エンジンがいったん切れたら当分動かないmarimama号なのーー(笑)
無理は禁物ですよね~後でえらい目にあいます(笑)^^;
ぼちぼち庭もほっておけないけれど、なかなかエンジンかかりません(笑)!!
当分まったりしようかな。。。^^;
Commented by marimaman at 2013-10-01 20:51
Angeさん♪
ふっふっ。。。コメント強要してしまいました(笑)!!

でも、実はまだ仕上がってません(笑)!!
みんながきてくれる時までにはあと30センチ、ぬってしまわなくっちゃ(笑)^^;
こないだ偶然パパの母校で試合があって、、彼氏君のママに、ここ、主人が卒業生なんです、って言ったら、「えーーーっ!うちもですよ~~驚」って(笑)!!

「大学が別々やから、すぐにワカレルに決まってる~~」ってダンナさまは言うのですが。。。チチオヤって。。。笑
by marimaman | 2013-09-28 20:28 | 日々、思うこと | Comments(4)