人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのガーデニング

うちのダンナさまは子供のことに関してのみ、とてもマメな人です。。。

生まれたときからの写真やビデオ、デジカメになってからは画像の管理をしているので、あの時のあの写真どこだっけー?というと、すぐに出してくれます(笑)!

製造が仕事なのに、家のことでは釘一本打たないので、欲しいところにどうしても棚をつけたくて始めたDIYが、現在、私のライフワークとなったのは、彼のおかげかもしれません。。。笑^^;

普通は逆やろ?と家族は全員知っていますが(笑)、暗黙の了解。。。適材適所というやつです。。。^^;

そんな彼に、ムスメの小さいころの写真を出してもらいながら、懐かしい一枚を目にしました。。。

はじめてのガーデニング_e0272870_19443497.jpg



この家が建った13年前。。。
ひっこしてきてまだ2カ月くらいの頃、大慌てで作った花壇。。。
以前に住んでいたマンションにはパンジーやノースポールの鉢がいくつかあっただけで、見よう見まねでガーデニングを始めたころの一枚です。。。

まだ土のまんまのところがほとんどで、隣はまだ家が建っていなくて。。。
なんと、外壁はバーンレッド、ポストは星条旗!!
アメリカンインテリアに憧れた時代。。。

当時3歳だった次男はほとんど覚えていないらしい。。。笑

13年経って、今年の春には庭のレイアウトをずいぶん変えました。。。
はじめてのガーデニング_e0272870_19433242.jpg


はじめてのガーデニング_e0272870_20371673.jpg



今年の夏の猛暑を花の少ない状態でやりすごし、ぼちぼち秋の花に植え替えようか。。。でもまだ昼間暑いし、夜は虫がいっぱいだから庭仕事嫌だ。。。と、ホームセンターで自問自答してます。。。^^;

でも、ぼちぼちかな。。。^^♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-10-01 20:27 | 日々、思うこと