人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムスメを持つと。。。

これはアンティークの子供のドレスのパーツだったとか。。。
オーナーさんが説明してくださったのを、ボーっと見とれてほとんど聞いていなかったのですが、そのかわいらしさに惹かれていました。。。

ムスメを持つと。。。_e0272870_0171375.jpg



なんだかウエディングドレスを連想してしまいます。。。
友達の娘さんが結婚する、という話を聞いたところだからでしょうか。。。

だから、18世紀のレースを重ねてみました。。。
ムスメを持つと。。。_e0272870_0182733.jpg



ムスメがお嫁に行くってどんな気持ちなんでしょう。。。
近くに嫁ぐのと遠方に嫁ぐのとでは全然ちがうのだろうな。。。

まだまだ教えていないことがたくさん。。。
お菓子やお弁当は作っているけれど、家族の健康を守る毎日の食事作りや、家族が気持ちよく過ごせる家づくりなんて、まだほとんどと言っていいほど伝えていません。。。

すでに娘さんを嫁がせた友人たちは、子供たちはそれなりにやりたいようにやるから放っておいたらいいのよ。。。と言います。。。

実質的なことはきっとそうなんだろうな。。。
私たちの頃と違って、IKEAなどで素敵でリーズナブルなよいものが簡単にそろえることができるのですもの。。。

でも、もし、ムスメが嫁いでいく日が来るなら、ダンナさまを大切に、常に相手を思いやる心をを忘れないで、
わがままも独りよがりもたまには仕方ないけど、時折自分を顧みて、一番に家族を大切にできる女性になっていてほしいと願います。。。

そして、愛されることに自信と誇りをもって、日々過ごしてほしいと思います。。。きっとそれが母の気持ち。。。

あまりにワタシと違ってますが。。。^^;
(ごめんなさい、ダンナさま。。。)

すてきなアンティークに出逢う度に、私は妄想を膨らませてドキドキワクワクしています。。。^^;

ムスメを持つと。。。_e0272870_0273922.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-10-04 00:35 | 日々、思うこと