好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ムスメを持つと。。。

これはアンティークの子供のドレスのパーツだったとか。。。
オーナーさんが説明してくださったのを、ボーっと見とれてほとんど聞いていなかったのですが、そのかわいらしさに惹かれていました。。。

e0272870_0171375.jpg



なんだかウエディングドレスを連想してしまいます。。。
友達の娘さんが結婚する、という話を聞いたところだからでしょうか。。。

だから、18世紀のレースを重ねてみました。。。
e0272870_0182733.jpg



ムスメがお嫁に行くってどんな気持ちなんでしょう。。。
近くに嫁ぐのと遠方に嫁ぐのとでは全然ちがうのだろうな。。。

まだまだ教えていないことがたくさん。。。
お菓子やお弁当は作っているけれど、家族の健康を守る毎日の食事作りや、家族が気持ちよく過ごせる家づくりなんて、まだほとんどと言っていいほど伝えていません。。。

すでに娘さんを嫁がせた友人たちは、子供たちはそれなりにやりたいようにやるから放っておいたらいいのよ。。。と言います。。。

実質的なことはきっとそうなんだろうな。。。
私たちの頃と違って、IKEAなどで素敵でリーズナブルなよいものが簡単にそろえることができるのですもの。。。

でも、もし、ムスメが嫁いでいく日が来るなら、ダンナさまを大切に、常に相手を思いやる心をを忘れないで、
わがままも独りよがりもたまには仕方ないけど、時折自分を顧みて、一番に家族を大切にできる女性になっていてほしいと願います。。。

そして、愛されることに自信と誇りをもって、日々過ごしてほしいと思います。。。きっとそれが母の気持ち。。。

あまりにワタシと違ってますが。。。^^;
(ごめんなさい、ダンナさま。。。)

すてきなアンティークに出逢う度に、私は妄想を膨らませてドキドキワクワクしています。。。^^;

e0272870_0273922.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by kk-olive at 2013-10-04 20:57
marimaman さん、こんばんは☆
とても素敵なアンティーク・・・いろいろ考えてしまう気持ちわかりますよ~!私もつい妄想しちゃいそうです^^;

娘さんがいると、そんなことも考えるのですね。
男の子と違って 嫁いでもなにかと会う機会も多くなりそうですし・・その時々で一緒に思い出しながら・・っていうのも楽しそうです。私は実家が離れているので 親に頼ることはあまりなくて・・小さなときも甘えられなかったのもあって 正直寂しかったです。。でも marimaman さんの愛情は娘さんにもちゃんと伝わっているでしょうから・・意外と安心してみてられるかも?
なんだか私・・まとまりつかなくなってますね(苦笑)
Commented by marimaman at 2013-10-05 16:45
oliveちゃん♪

ムスメに対しては女性としての期待や願望がでてしまって、ついついクールに接してしまいます。。。
息子はいつか誰かのもとに行ってしまうという覚悟(笑)で接しています。。。笑
結婚式の付添の女の子の衣装のパーツ。。。とオーナーさんが言っておられたような気がして、ついそうぞうしてしまいました^^;
妄想です(笑)!!
by marimaman | 2013-10-04 00:35 | 日々、思うこと | Comments(2)