人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたりの食卓

今夜はムスメがクラブの合宿で帰ってきません。。。
次男も昨日中間テストが終わったので、夕食は要らないと言って遊びに行きました。。。

家族がそろっているときならいざ知れず、ダンナさま一人のためにわざわざ作るのはなぁ。。。^^;
と、いう気持ちがバレバレだったのか、

「晩ごはん何がいい?」って聞いたら、
「どうせオレだけやし、めんどくさいやろー?ナポリタンとトーストでいいよ。。。」との有難いお言葉。。。^^♡

手抜きバレバレなので、テーブルだけでも少しだけセッティングしました。。。^^;
ふたりの食卓_e0272870_19595268.jpg


キャンドルを灯して、エンジェルのプレートを飾って。。。笑
ふたりの食卓_e0272870_2071653.jpg


トーストだけは、おいしい無添加酵母の食パンで。。。
厚くカットしてこんがり焼いてバターをたっぷり塗ったら、にんにくの切り口で香りをつけたプレーンなガーリックトースト。。。
ふたりの食卓_e0272870_2032852.jpg


これはダンナ様も「おいしい!」と言います。。。

そして、パスタの中ではダンナ様イチオシの昭和の味(笑)!ナポリタン~~^^♪
ふたりの食卓_e0272870_2053737.jpg




ですが、食事中もダンナさまはテレビの日テレG+のアメフトの「ワシントンvsオークランド」の試合に夢中。。。^^;
ふたりの食卓_e0272870_2091625.jpg



会話もなくしーんとするのもなんだと思ったので、
「ワシントンってレッドソックス?」って聞いてみました。。。

「あほか、それは野球やろ。。。」
「あー、レッドスキンズやったっけ。。。^^;」

「オークランドってなんていうチームやった?」
「お前、このユニフォーム見てわからんか?」
「さぁ。。。。。。?あ、レイダース?」

確かに、結婚してからも次男が生まれるまで、社会人でコレと同じユニフォーム着てアメフトしてましたね。。。彼^^;

しーんとしてる方がずーっとマシなので、しゃべるのをヤメました。。。^^;
何十年経っても、ワタシ、ほんとにアメフトオンチなんですよ。。。^^;

誰か帰ってきたらいいのになーーー
ムスメは今頃合宿で何をしているのでしょうか。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-10-20 20:24 | 日々、思うこと