人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムスメの母たちが想うこと

こんにちは!

また大型台風。。。週末にかけてまた暴風雨にそなえて庭や駐車場をかたづけなくては、と思うと気が重い。。。
やはり老後はマンションかなーと分譲マンションのチラシが気になる今日この頃です。。。^^;


昨夜はムスメの彼氏くんのママと、同じクラブのプレイヤーくんのママと、その彼女ちゃんで、ムスメの後輩マネージャーのママと4人で女子会でした。。。

ちょっとおしゃれな居酒屋で。。。
二つのカップルのママたち4人。。。笑

ムスメには飲みすぎて変なことしゃべらないように釘を刺されていたので(笑)、どれだけ飲んでも悪酔いしないように、ウコン飲料をを薬局で買って飲んでからお店に行きました。。。^^;
ウコンって意外に効くんです~笑!

会った瞬間から盛り上がりましたよ~~笑
話は尽きることなく、6時半に集合して、気がつけば11時(笑)!!

うちには娘のほかに兄弟がいますが、彼女ちゃんは一人娘さん。。。
ムスメと息子って、全然違うんです。。。

うちの場合、ダンナさまが息子たちよりもムスメに対しての方がはるかに厳しかったので、ムスメは思春期の頃、ずいぶん(ワタシに!!)反抗しました。。。

ピアノの練習も、門限も、アイロンがけも、部屋の片づけも、息子たちよりずいぶんうるさく言いました。。。

昨日彼女ちゃんのママと、そこの部分ですごく気持ちが通じて、語り合い。。。笑

ムスメはかわいくて、自分の分身のように思える反面、
物騒な事件に巻き込まれないように、また、社会に出て結婚したときに、しっかり自分自身で物事を考えられる女性になっていてほしいという想いから、どうしても譲れないものがあったのです。。。

「女の子って大変ですよね。。。」って彼女ちゃんのママと慰めあいました。。。笑


いまでもムスメとは性格の不一致(笑)!からよくプチバトルが始まります。。。

きっと彼女の方が優しいのです。。。
だから、人間関係でも相手がどう思うか、とかまわりを気にして、我慢して、でも最後は自爆。。。^^;

私は嫌なことはできるだけさらっと流して我慢しない。。。
長年生きているうちに、そうやって自分を守るようになりました。。。

そんなズレからプチバトルはしょっちゅう。。。^^;
もっと私が大人な対応をしなくては。。。といつもダンナさまには怒られています。。。

でも、女同士だからこそ、わかること。。。
いつか誰かと結婚し、子育てをするときに、折れてしまわないように。。。
伝えておきたいことがあるのです。。。


さて、4人のママたちが、子供たちを差し置いて、がんがん飲んでおしゃべりしていたのは、また別の話。。。

きっと子供たちは、
「あの人たち、今ごろ何をしゃべってるんだろう。。。」とさぞ心配していたことでしょうーー!!笑!!


ムスメの母たちが想うこと_e0272870_17462698.jpg






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-10-23 17:56 | 日々、思うこと