人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいお茶

こんばんは!

今週は一気に気温が下がり、先週までは冷たい飲み物だったのに、ここ数日は温かい飲み物を飲むようになりました。。。

昨日、ふと気が付いたこと。。。時々ダンナ様が私にお茶を淹れてくれている。。?
今日も、私がPCをしていると、ポンっと横に緑茶を淹れた湯呑を置いてくれた。。。なぜ?

「どーしたん?ここんとこ、なんでお茶淹れてくれるん?」とダイレクトに聞いてみた。。。

そしたら、
「だってお前に頼んでも、全然入れてくれへんから。。。」との答え。。。^^;

あら、ごめんなさい。。。^^;
言われてみれば、「お茶入れてー」と言われても「はーい!」と返事はするものの、そのまま忘れてしまうことがほとんどでした。。。^^;


めったにしないことをするから急須にお湯を注ぎ過ぎて、もったいなくて私にも淹れてくれていたみたいなんです。。。^^;
最近のワタシ、仕事から帰っても、家事ややりたいことがいっぱいで、ついつい。。。^^;

以前は私から頃合いを見て、「お茶淹れようか?」と声をかけていたものでしたが。。。^^;
ここはちょっと反省すべきか、と思いましたが、よくよく考えたら、結婚以来20年、彼はうちでは何にもしない。。。^^;

中途半端に昭和のオトコなので、
「お茶」「しょうゆ」「コーヒー」と言えば何でもすぐに出てくると思っているかもしれないけれど、
将来、ツマに先立たれて独居老人にならないとも限らない。。。

とりあえず、
「美味し~い!私が淹れるよりずっと上手~~」と大げさに言ってみたら、
「ふふん、そうか?」とまんざらでもないみたい。。。笑

ダメ主婦なのはもともとだから、ここはちょっとスルーして、次は卵焼きでも焼いてもらおうか。。。?
ひょっとしたら、私よりも上手だったりするかもです。。。^^;


一気にひんやり、秋の気配。。。
ムスメと秋のキノコと茄子のペペロンチーノを作って食べました。。。^^♪

美味しいお茶_e0272870_22554743.jpg











いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-10-24 23:01 | 日々、思うこと