人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝室にロイドルームチェア

韓流ドラマって一つの作品が30話以上あるので、なかなか時間に余裕がないと見れないのですが、初期の韓流ブームのころは「冬のソナタ」「秋の童話」などの四季シリーズが特に好きでした。。。

当時はウォンビンが好きだった。。。懐かしっ(笑)!!
あと、台湾のアイドルF4も、来日を待ったりグッズを買いあさっていたり。。。笑^^;

最近の韓流はずいぶん洗練されましたが、初期のものって、私が高校の頃の感覚にとっても似通っているんです。。。

お互い好きどうしの2人でも、なかなか手もつながない。。。キスなんて最後の最後。。。笑
それ以上はまずあり得ないのが初期韓流。。。笑!!

だからこそ、日本のおばさま方が夢中になってしまったのかしらん。。。^^;
「ノマンサランヘヨー(君だけを愛してる~)」とかねーーきゅんでしたわ。。。笑^^;

松田聖子ちゃんが「赤いスイートピー」を歌っていたのがちょうど私が高3の春でしたから。。。
今高3のムスメとはやはり昭和と平成の違いはある、ある(笑)!!

♪なぜ 知り合った日から半年過ぎても 
 あなたって手も握らない~♪♪

なんて歌詞にくーーっっとくるのはやはりアラフォーならぬアラフィフの証明でしょうか。。。笑^^;


さて、先日ムスメとのプチバトルでイラッとして衝動買いをしてしまったのがこのロイドルームチェア。。。
どこに設置するかをまったく考えていなかったので、とりあえず2階の寝室に運びました。。。

寝室にロイドルームチェア_e0272870_20362395.jpg



アンティークのせいか、ほどよく色褪せたり、はがれたり、すっかりなじんでいるので、衝動買いをしたことはまったくダンナさまにはバレていないのです。。。ホッ^^;

テレビを見るときはベッドの足元に置いて、くつろいで。。。クッションをフランスの現行のリネンで張り替え済みなので、座り心地はなかなかです^^♪
寝室にロイドルームチェア_e0272870_20393182.jpg



軽くて、窓の近くの明るい場所で雑誌を眺めるときには容易く移動できるので、意外と邪魔にはなりません。。。
寝室にロイドルームチェア_e0272870_20413052.jpg



籐家具よりもはるかに強いグラスファイバーを編んだものなので、丈夫で軽いのがロイドルーム。。。
会社の私のデスクのサイドでつかっているテーブルも、アンティークで購入して以来ほぼ6年経ちますが、まったく傷んでいないのです。。。

探しているときにはなかなか出会えなかったホワイト。。。
衝動買いでしたが、結果オーライということで、自己満足。。。笑^^♪

寝室にロイドルームチェア_e0272870_20484330.jpg



同時に購入したウィンザーチェアはダイニングに。。。また写真を撮ってからご紹介させてくださいませ。。。^^♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-11-05 20:59 | インテリア