好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

映画好き

最近、木曜日の夜10時のドラマ「独身貴族」を観ています。。。
北川景子を巡って草薙剛と伊藤英明演じる兄弟がからむラブコメディ。。。

毎回、懐かしい映画音楽がBGMに流れるのが、中学時代から洋画大好きだった私にはうれしいところ。。。
「エデンの東」のテーマや「オズの魔法使い」の「オーバー・ザ・レインボー」、「野生のエルザ」の「ボーンフリー」などなど、この題名を懐かしく思われた方。。。きっと私と同年代ですね^^♡

古き良き時代から現在まで、その時々に映画はいろんな記憶を呼び起こしてくれます。。。

いつ、誰と、何を見たか。。。
たとえそれが30年前であっても、意外と覚えているものです。。。笑

初めてテレビで観たのが「水曜ロードショー」で、「ジョーイ」という映画。。。
白血病に侵された弟とアメリカンフットボールで成功した兄、実在のジョン・キャパレッティをモデルにした話でした。。。

また、初めて映画館に観に行ったのはウォーレン・ビーティの「天国から来たチャンピオン」。。。
交通事故で突然死んでしまったアメリカンフットボールのQBの選手が、天使の力を借りて生まれ変わり、スーパーボウルに出るというラブコメディでした。。。

偶然ですが、アメフトもの。。。笑

最近はあまり姿を見なくなりましたが、メグ・ライアンは私が最も好きな女優のひとり。。。
彼女の「恋人たちの予感」やヒュー・ジャックマンとの「ニューヨークの恋人」などは、ラブコメの女王と言われたころの傑作。。。

その中で、トム・ハンクスとの「めぐり逢えたら」は今でも大好きで何度も観ます。。。
その後、トムとの「ユー・ガッタ・メール」もよかったけれど、「めぐり逢えたら」が、やはり私にとっては最高に、きゅんきゅんものです。。。^^♪
即、GEOへ、TUTAYAへ行って観てくださーい。。。^^♪

e0272870_22102396.jpg






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-11-08 22:21 | 日々、思うこと | Comments(0)