好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケンカと壊れた洗濯機

昨日は大噴火だったmarimama家。。。^^;

そもそも、普段スルーできるようなダンナさまのお小言に、かっちーんときて言い返してしまったのには少々わけがありまして。。。^^;

それはこの洗濯機。。。ちょうど販売店の長期保証が3か月ほど前に切れたばかり。。。
e0272870_1948987.jpg



調子が悪かったのですが、とうとう動かなくなりました。。。排水溝やフィルターを掃除してもダメ。。。^^;

折しも、掃除機のモーターが限界で、ダイソンを奮発するかどうか検討中に加え、10年使ったトイレのウォシュレットも接触が悪く買い替え時かと思われ、それよりも、手荒れの季節になって、去年壊れて買い替えを勧められたまま放置してあった食洗機を先に買いたい。。。^^;

一番欲しいもの。。。ダイソンの掃除機
二番目に欲しいもの。。。食洗機
必需品。。。ウォシュレット

クリスマスには念願のTOKYO雑貨店巡りを控えて物入りの年末。。。^^;

洗濯機の修理代はいかほどに?
まさか炊飯器のように5万も6万もかかるとか言われたらどーすんの???汗
ヘタしたら買い換えとか。。。となると10数万円はかかるよね。。。?

そんな悶々とした気持ちでダンナさまとのバトルは勃発したんです。。。^^;

今日、修理が終わって修理代はなーんと5000円!!^^♪ばんざーい!!

さっき帰ってきたダンナさまに、
「昨日はごめんねぇ、許したげる!!」と言いました。。。

「おまえ、ちゃうやろー!そこは許してくださいの間違いやろ!」と怒られましたけど、もう、どっちでもいいやーー!

夕食はダンナ様が好きなペスカトーレ。。。
「そもそも、おまえの使い方が雑やから、なんでも壊れるんや!」とまたお小言でしたが、もう、全然気にならない^^!!

ただ、忘れてならないのは、洗濯機のエラーを勃発させたのは、洗濯機のホースの奥から出てきたムスメが毎日使うアメリカピンが5本、それにいろんな繊維がからみついて詰まっていたらしい。。。

一番の犯人は彼女だったということです。。。^^;

e0272870_2013785.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by kk-olive at 2013-11-27 21:09
良かった、良かった!!(笑)
仲直りが1番ですよね~p(*^-^*)q
確かに出費が重なったときって うちもpapaにどうするの?って詰め寄っちゃうかも。
洗濯機の修理代がお安くてほんと良かったですね~!
これで marimaman 家にも平和が訪れますね~♪
Commented by marimaman at 2013-11-28 23:00
oliveさん♪
電化製品、壊れるときはあちらもこちらも一気に壊れるのはなぜでしょうか?^^;
とりあえず洗濯機はあと、5年はもってほしいです。。。^^;

嵐の連続で、平和はなかなか訪れません。。。^^;
Commented by panierr at 2013-11-29 17:19
喧嘩びっくりしましたが、落ち着いてよかったですね^^;
たまには吐き出すのもいいことですよ。
うちも同じで彼はインテリアに興味なく私はある。。。
性格も真逆ですがそれが補い合ってうまくいっています^^
似た者同士でも似すぎてイライラも出てくるでしょうし
難しいですよね。。。

家電、壊れるときは重なるものですね;ー;
しかも東京にお出かけもあるんですよね@ー@

きゃ~~~>。<

うち、ウォシュレット付いていますが未使用です^^;

Commented by marimaman at 2013-11-29 18:02
お騒がせして済みません^^;

一年に1、2回、喧嘩します。。。^^;
吐き出して、私はスッキリ、彼は悶々。。。という感じです^^;

panierrさんのところも真逆ですか?
それなりに違う、ということが分かっているので、それなりに。。。ですよね(笑)^^;

未使用ですか?
うち、家族の必需品なんです~(笑)!
Commented by Rinrin-french at 2013-11-30 16:42
まりままちゃんち、最近、家電の故障の嵐やね~~
でも家電って引っ越しとか、買う時期が一緒だったりするから壊れる時期も重なるよね。。うちもそろそろ洗濯機がやばいかなぁ~最近のは、いろいろできるようになってるからこそ、壊れやすいのかもね。昔の家電って20年くらいもっていたもんね(笑)

ヘアピンか~お年頃だね。うちは、息子のどんぐりとか 石を。。。気付かず一緒に洗ったりしてるよ(笑)
Commented by marimaman at 2013-11-30 20:36
Rinrinちゃん♪
性能重視で複雑になるほど、壊れ方もフクザツ。。。^^;
13年前の引っ越しで買い換えたものがどんどん、やられてきました。。。^^;
ほんと、家電は大物が一気に来ると辛いわ—(笑)
どんぐり。。。石。。。あった、あった、そんな時が(笑)!!
by marimaman | 2013-11-27 20:20 | 日々、思うこと | Comments(6)