好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピカピカ。。。

夕食のかたづけが終わった後。。。
子供たちは期末テスト週間なので、リビングには誰もいません。。。

クリスマスソングのCDをかけると、「おかーさん、静かにして!」って叱られるので、ひとり黙々と雑貨やアンティークを磨きます。。。

一年の最後に向けて普段よりは丁寧に、水洗いできるものは洗って、できないものはきゅっきゅっと磨いて。。。

どのアンティークも、どこでどんな会話をして持ち帰ったか、はっきり覚えているものです。。。

子供たちに頼まれたことや、学校の提出物などはすっかり忘れてしまうのに、自分の大切なモノのことだけはしっかり覚えていられる。。。^^;

ということは、まだボケてしまったわけではないですよね。。。あはは^^;


そっとまわりを見渡すと。。。ピカピカ♪
e0272870_20272137.jpg


e0272870_2028715.jpg


e0272870_20283315.jpg


e0272870_20305574.jpg


e0272870_2031161.jpg



考えごとをしながらもくもくと洗って磨きます。。。

ムスメが明後日の大学の合格発表後、もし合格していれば運転免許の合宿に2週間行きたいと言うので、親馬鹿&心配性の私はいろいろ考えちゃっています。。。2週間、引率なしで行くのは初めてですから。。。^^;
対照的に、ダンナさまは、どーんと冷静です。。。笑^^;

そろそろ彼女を信頼して、手を離さなくてはならないのですけれどね。。。^^;


考え事をしている間に、どんどんピカピカになっていきます。。。

ガラスはキラッと光って、陶器はぴんと艶っぽくて。。。
これはこれで、ふふっ、頬がゆるむ。。。笑

e0272870_2134576.png



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by panierr at 2013-12-05 16:32
娘さん大学受験ですか??
大きなお子さんいるように見えませんね^^
合格だといいですね

すごい!!ピカピカですね!!
アンティークたちも喜んでいますね
スプーンと、すみれのポットが気になる~^^
プレートもいろいろ気になるものがたくさん
お持ちでしょうね~~^^
Commented by kk-olive at 2013-12-05 17:53
marimaman さん、こんにちは♪
もう、娘さんの大学の合否がわかっちゃうのですね~!
最近は、早いのですね。知りませんでした~。
合格してますように❤
運転免許って・・確かに心配ですよね。
きっと、私も息子がそんな時期になったら 心配でしょうがないと思いますもの。
でも、考えたら私たちの両親も同じように心配していたのでしょうね。。そう思うと親って見守ることも大事なのかな?って思いますよね~。なかなかできませんが(苦笑)

ピカピカになったアンティークたち・・どれも素敵です☆

Commented by marimaman at 2013-12-05 20:36
panierrさん♪
まだ上に大学生の息子がいるんです。。。^^;
しっかりアラフィフなので~笑

私はpanierrさんのページで、うっとりしながら、あれも欲しい、これも欲しいと目をランランさせています^^!!
Commented by marimaman at 2013-12-05 20:39
oliveさん♪
私たちの時よりも、今はAO入試や公募推薦や学内推薦など、いろんなな入試があって、すでに合格発表がすんでいる友達もたくさんいるんですよ^^♪
また、センター利用入試が前期、中期、後期があって、一般の私立入試があって、国立前期、後期と続くんです~~^^;

ムスメは高望みせず。。。というところで(笑)!!
by marimaman | 2013-12-04 21:22 | 日々、思うこと | Comments(4)